キーボードにお茶をこぼしてしまい、こわれてしまいました
ヒタチのプリウスSシリーズ、USBでつなぐタイプです。
電気店に問いあわせたところ、ヒタチのプリウスは市販のキーボードを
つなぐのが難しいといわれました。
どういう風に難しいのかよくわからないのですが、経験者の方や
情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

* キーボード中の部分を洗浄しても、既にショートしていて、
直りませんでした。
これを書くのも全てIMEパッドしか使えず、たいへん困っています。
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

店員さんが言うのは、独自のドライバをインストールしなければ動かない可能性のあるキーボードもありますよと言うことだとおもいます。

それについては、キーボードに付属する説明書を読みながら作業を行えば、さほど難しいものではないと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
思い切って市販のものを買ってつないだところ、
うまくいきました!!
店員さんはあてになりませんね・・・(笑)
でも、今考えてみると、ネット接続やメールなどのワンタッチキーが
使えなくなるということが言いたかったのかなーとも思います。

今度からはお茶などこぼさぬように気をつけたいです。
この度は、キーボードがなくなってみてわかるありがたみ・・をひしひしと感じ、
同時に、ネットでも人のあたたかさを感じられ、いい経験をしました。
みなさんのおかげで、キーボードが直って、本当に感謝しています。
適切なアドバイス、ありがとうございました。**73n

お礼日時:2001/08/25 23:43

既に解凍がありますが、一般的なUSBキーボードでつながるはずです。

知り合いの方でUSBキーボードを持っている方がいれば、ためさせてもらうと良いでしょう。
店員に聞いたと言うことですが、店員は割といい加減なことを平気で言いますので、できるなら自分で調べるのが一番です。

USBキーボードを売っているメーカー(エレコムやサンワサプライやロジクールなど)に問い合わせるか、日立に問い合わせてみてください。ただし、日立は「純正品以外は保証しない」というかもしれません。それはそれで、妥当な態度ですので恨まないであげて下さい。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
日立には問い合わせてみたのですが、詳しい説明がないまま
とりあえず見積もり書を送らせてもらいます、と言われてしまいました。

店員さんにもう一度聞いたところ、つないでから1番はじめに
USBキーボードを認識する際、正しく認識される場合と
認識されない場合があり、後者の場合だと、
PCに詳しい人でないと設定できないと言っていました。

補足日時:2001/08/24 21:31
    • good
    • 0

普通にWindowsが動くパソコンなら、市販USBキーボードをつなげばそれなりのドライバーが動いて使えると思うんですけど。

何か特別な事情があるかもしれません。
店員さんはどういう意味で「ヒタチのプリウスは市販のキーボードをつなぐのが難しい」と言われたのかわかりませんが、何かご存知なのかもしれません。
その店員さんにもう少し詳しく聞いてみたらいかがでしょう?

ちなみに私はバイオに市販のキーボード(丸穴)もUSBの市販タイプも使えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店員さんは、プリウスでしかもUSBであることが問題のようなロぶりでした。

お礼日時:2001/08/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング