プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシア神話を一から知りたくて本を購入しようと思ってるのですが、初心者が一からギリシア神話に入るにあたってのオススメの本ありますでしょうか?

A 回答 (6件)

豊田和二『ギリシャ神話』、ナツメ社(図解雑学シリーズ)


吉田敦彦『名画で読み解く「ギリシア神話」』、世界文化社

図や絵がたくさんあるほうが、字がいっぱいで挿し絵がちょっとだけのものよりは記憶に残りやすい。暇ができたら繰り返し眺められる。図や絵がたくさんあるぶん、値段がちょっと高いのがネックといえばネック。
    • good
    • 0

「星座の神話と伝説がわかる本」



ギリシャ神話を一から
ではありませんがお勧めの本です
話題は豊富になります

メインディッシュではなくデザートで
    • good
    • 0

そういう時代を問わない本は特に、図書館お勧め。

絶対いくつかはありますので。試し読み出来て、お金もかからない。
    • good
    • 1

現代教養文庫「ギリシャ神話」 山室静著。

社会思想社。
    • good
    • 0

新潮文庫


「ギリシャ神話を知っていますか」
阿刀田高著
    • good
    • 1

阿刀田高の「ギリシャ神話を知っていますか」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!