アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性です。

20年以上前の話なのですが、当時付き合っている彼女に突然振られ、別の男と結婚すると言われました。
当時私は入社3年目であるプロジェクトの責任ある部分を任され、余裕を失っていて彼女と過ごす時間も減り、一緒にいてもどこか疲れて上の空でした。
自覚はあったので、今こんな状態で疲れていてごめんねとは言っていたのですが、そういう寂しさから別の男と付き合い始め、プロポーズされ結婚する流れになったといいます。
いきなりそんな振られ方をしたときには自分もかなり取り乱して口論になりましたが、泣く泣く諦め、別れました。
それから半年後、真夜中に彼女が突然泣きながら私の家を訪れたことがありました。
旦那さんと、義理のお母さんと喧嘩になり、家を飛び出してきたそうです。
その晩彼女は私の家に泊まり、お酒を飲みながら、結婚なんかするんじゃなかった、あなたと一緒になればよかったなどと言われ、まだ彼女のことが好きだった私はそんな風に泣かれて甘えられてしまい、性行為をしてしまいました。
感情が高ぶっていたのと、酒に酔っていたこともあり、避妊などをせず、翌日の昼間まで何度も性行為をし続けていた記憶があります。
目を覚ますと彼女はいなくなっていて、ごめん、もう連絡しないで、昨日はありがとう。と言う置き書きがありました。
さらに3ヶ月後、彼女から住所の書かれていない手紙が届きました。その中身を見て私はびっくりしました。妊娠したけど、旦那の子供があなたの子供かわからない。でも、心配しないでいいよ。そういう内容でした。
青ざめた私はすぐに彼女に電話をしますが、携帯も、固定電話もつながらず、もしかしたら独身時代のマンション大契約したままかもしれないと思って彼女の家に行きますが、既に引き払った後。
その頃はまだネットが発達していませんでしたが、その後、ブログやSNSが出始めた頃、私は口から心臓が飛び出そうになるほどドキドキしながら、彼女の名前(旦那の苗字は知っていたので、結婚後名と旧姓と両方)を検索しまくりますが、何も出ず…。現在に至ります。
こういうこともあったので私は結婚しないと決めていて、付き合う女性にはこの事は話していて、皆理解した上で付き合ってくれて、結婚適齢期になると去っていくと言うことを繰り返しています。
つい先日、職場の後輩の女の子に、結婚相手が見つかるまで付き合ってほしいと言われました。
ふと、昔の彼女のことを思い出しました。なぜなら、その子の年齢は、もし昔の彼女が身ごもっていたのは私の子供だった場合、そのぐらいの年齢にあたるからです。

もしも昔の彼女の子供が私の子供だった場合、20代半ばになるわけです。もしかしたら自分の部下になっているかもしれないし、そういうことを思うと、ある程度身辺調査をしておいたほうがいいのか。
とも思いますが、向こうが平和に暮らしていた場合、私と言うとんでもないトラブルが舞い込んでくるのだと考えると、二の足を踏んでいます。やはりやめようかと。

そこで1つお聞きしたいのですが、昔の彼女が自分の子供を身ごもっていた場合、私には何か法律的な義務は発生しますか?

A 回答 (10件)

こういうヤリチン男がいるから、天皇家の男系に不信感が湧くんです。


皇后を民間から嫁入りさせるという、恐ろしさ。
さらに恋愛結婚だと尻軽女率は高いですからね。
尻軽女の周りにはヤリチン男がいるということも、考えておかなければなりません。
いっそ、女系にしてしまった方が懸念事項がなくなり、安定的な継承が出来ます。
    • good
    • 0

やはり天皇家は、女系にするべきです。


男系だと、妻が尻軽だった場合、他の王朝に奪われますよ。
遺伝子検査はしないとならないし、分かった時点で、人妻に手を出した男性に去勢罪を課すとか、継承権取り上げて孤児院に放り出すとか、策を考えないと、男系は難しいですよ。
    • good
    • 1

そして、あなたは、結婚せずに、尻軽女性が旦那の遺産を持って子を連れて到来するのを待っているんですね。


果たして、子があなたを父として認めますかね?
子の生活費や教育費は、旦那が出してるわけでしょう?
子供を育てて貰っといて、結婚しないで出来上がった子と肉便器の再来を待ってる男って、どうにかしているんじゃない?
人妻をはらましたんですよね?
自分のことばかり心配してるけど、旦那や子供に悪いとは思わないの?
あなたのような人間は、恋愛も結婚しないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

旦那からしてみたら、知らず知らず不義の子を自分の子として育ててるわけですね。


そして、その尻軽女性とあなたしかその事実を知らない。
あなたの子が、旦那の家に潜入し、旦那の家の家督を分捕るわけですね。
その尻軽女性は、旦那の死後、あなたの元に旦那の財産を持って子供と転がり込むんじゃないでしょうかね?

やはり、天皇家は女系に変えるべきですね。
    • good
    • 0

仕方のない気はする。



義務はないんでしょうね。
若気のあやまちで
済ますかな。

それが未来の恋に
みな結ばれぬ恋の一幕というか
生涯を未婚禁婚の
生活信条というのは
不幸ですね。

でもそういう人いるでしょうね。

佐川満男の
今は幸せかいに
似ているね。
あるいは
君は幸せかい
君は心の妻だから

昔の名前で出ていますとかね


https://www.youtube.com/watch?v=ra9vB-yvzkw
https://www.youtube.com/watch?v=ANDhA2ncIqE
https://www.youtube.com/watch?v=QaWf_BnVgKk
    • good
    • 0

認知していないならば、法的には何の繋がりもありませんから、何の義務も発生しません。

    • good
    • 0

20年前なら時効だよ? 子供が出来てたとしてももう成人してるし?

    • good
    • 1

その子供に、あなたの遺産の相続権がある可能性などは考えられます。

    • good
    • 0

法律的な義務は発生しますか?>今更ありません。



ご自身・後輩と、女性問題で大変ですね。
    • good
    • 1

一つは養育の義務ですが、もう成人していればそれはありません。

後は実子ですので結婚はできないということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!