プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安携帯プランのアハモにしたらLINEの着信がリアルタイムで来るときと来ないときがあるようになってしまいました。アハモの弊害だと思います。LINEを開くと見れます。皆さんどうですか?私はもともとdocomoユーザーでした。機種はLGです。

LGは最悪ですね。機種が熱くなったり、固まったりとさすが韓国製です。もう二度と買いません。

アハモも原因?機種とアハモの相性がわるいねか教えて下さい。

A 回答 (4件)

アハモのせいじゃないと思います。


LINEの不具合でしょう。よくあることです。
再インストールしたらどうでしょ。
    • good
    • 0

アハモは格安でも他と違ってドコモと全く同じ回線なので、


アンテナも同じですし相性は考えにくいです。
省エネモードやパケット節約モードに切り替わっていないか一応確認してみてください。

スマホはソニーのXPERIA(XPERIA1ⅢかXPERIA5Ⅱ)か、AppleのiPhoneのPro版(iPhone12ProやiPhone12ProMaxなど)が安定してますね。
    • good
    • 0

MVNOではセッションタイムアウトの時間が短く設定されています。

これを回避するためには、スマホで設定されているハートビートの間隔をもっと短くする必要があるのです。
Push Notifications Fixerというアプリでハートビートの間隔を調整する事により解決すると思いますよ。
    • good
    • 4

機種が原因かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!