最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

国会議員の代わりは腐るほどいる。選挙でかわりを選ぶだけでしょう?それよりも家族でかけがえのない人が重要では?

gooドクター

A 回答 (10件)

国会議員がワクチン接種すると、銀座で飲み歩く議員と集金パーティーを催す議員が増えるだけだから、ワクチン接種は一番最後に回した方が良いでしょう。

コロナに感染して死亡したら困るような国会議員は一人もいません。
    • 0

誰か優先的に打ったん?

あのオッサンの話?
余ってたからとかいうやつ?
    • 0

何とも思いません、先ず急ぐ必要が全く感じられないからです。

今回のワクチンは安全性の担保はありません。

接種によって来年(1年後)どんな副作用が発生するか等
未知のもの、今接種している人はモルモットです。

現在日本の感染発生者数は緊急で得体の知れないワクチンを
射つ状況では有りません。例え接種率70%とかになり
コロナが鎮静してもワクチンの副作用による障害が多発
したら本末転倒ということです。
    • 0

それにしても、貧困な発想。

如何にも、共産党に近い発想。

国民の代表なんだから、むしろ一番重要。

恥ずかしくないの?
    • 1

> それよりも家族でかけがえのない人が重要では?

国会議員も、誰かの家族で、誰かのかけがえのない人だと思いますけど・・・。
それとも、「家族みんなが、多くの国民にとってかけがえのない人」って意味ですか?・・・それって、具体的に誰ですかね。

私個人の考えとしては、別に国会議員に先行接種してもいいと思ってます。
しっかり仕事してくれるんなら、ですけど。
首長や公務員も同様ですね。
ヘタに接種しないままで動き回られて、感染広げられても困りますし。

ただ、もう一方の考えとして、国会議員は徹底的に後回しにして、感染の恐怖を最後の最後まで「自分ごと」として感じ、最後の最後まで自粛生活をし続けなければいけない人の気持ちを実感し続けてもらう、というのもアリかな、とも思います。
その場合は、感染が判明しても絶対に優先入院などさせず、一般人と同様に待機列に入ってもらうこと、というのも必要ですね。
医療崩壊の恐怖も、しっかり実感してもらわないと。
    • 0

傲慢極まるうぬぼれであっても一般市民よりは権力を持っているのは間違いない。

ジジイも多いので、万一コロナに感染したらその権力を使って逼迫してる医療リソースを横取りしそうな気がするので、できるだけ早くワクチン射って貴重なICUを占有しないようにしてほしい。
    • 2

ワクチン接種だけに限らず、国家議員は傲慢でうぬぼれているもので、大多数の有権者、国民の意見を聴く耳を持たないのは以前からですが。

今のコロナ禍でそれが一層はっきりとあぶり出されただけです。オリンピック強行開催もあいまって、ますます国民を見殺しにするつもりらしい。日本の民主主義は機能していないのはわかってはいるが、こんなにひどいとは思わなかった。
    • 0

引きこもりでバカな批判しかしない人間よりも接種は優先させるべきで、人と会い話す機会が多い政治家は優先的に打つべきです。

• 1

でも代わるためには選挙が必要で、時間とお金がかかります。

優先で接種すればいいと思ってます。
    • 1

国民の方が先!!!

• 0