【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ドコモからアハモへプラン変更の受付をしました!
受付だけでまだ新しいスマホ等は手元にない状態です。
その時ケータイ補償サービスとあんしんセキュリティの解約をせずにアハモへプラン変更を行ってしまい、解約ができなくなりました。料金見積りを見るとアハモの基本料金とおそらく上2つの料金が合算されたものが請求されることが書いてありました。ドコモのコールセンターに電話をしたのですが、アハモから解約をと言われて調べたのですが、解約できるところを見つけることができず…アハモのアプリに受付番号等入れてログインしようもなぜかできず…アハモのチャットは繋がらず困っています。ケータイ補償サービスとあんしんセキュリティを解約する方法とアハモのアプリにログインする方法がわかる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

マイドコモから手続きを行って下さい。

ahamoのアプリってマイドコモのアプリからでも出来ますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

My docomoのアプリは今ロックかかってしまい、パスコードもわからず、入れないのです。
新しい端末がきてから解約を試したいと思います!
ありがとうございました!

私はアハモにログインする時はDアカウントのIDとパスワードでログインしてます。

受付番号とかでログインした事はありません。

アハモは、携帯に詳しくない人が使うプランではないので
みんな安くて使う人多いから、わからない事も多くチャットが混線するんですね。(笑)
チャットは繋がらないって質問はここのgooでも多いので
チャットはほぼ絶望的と思ったほうがいい。
特にみんながつかうような時間帯は特にです。(昼間、夜)
なので、ほぼ自分で解決する必要があります。
最悪は、店頭で有料サービス(3300円)でサポート受けられるけどね。
なので、この金額を使わせるためにドコモは、まったく教えてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

dアカウントでログインできました!
アハモのチャットも繋がったのですが、詳しいことは教えることができないと言われました。(どこのページかは教えてもらえました)…その時に新しい端末で開通作業をしないとログインも解約もできないと言われたのですが、ログインできました!笑
とりあえず端末が届いてから解約を試したいと思います。
ありがとうございました。

新しいスマホが手元に無いのならば、今までの機種を継続使用しているわけですから、保証も今月は継続ということで何か不都合があるのでしょ

うか?
    • 0
この回答へのお礼

解約をしなければ来月からも料金がいるみたいでした。
端末が来てから解約を試したいと思います!
ありがとうございました!