ダイエット頑張ろうと思ったんですが、どうも失敗がちです。食べちゃダメと思うと、余計食べてるような・・もうお腹いっぱいなのに、物足りなくて食べてしまいます!ストレスなのかな??なにか体験談あったら教えてください!私に出来そうなものを…ちなみに私は女子高生、160センチで51.4キロです。去年同じ身長で、普通に48キロでした。ダイエットなんかすると46キロなんて時も…だから、とりあえず、48キロに戻りたいのですが。お金がかからなくて、続くしかも、あんまり時間がかからないもの、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>お金がかからなくて、続くしかも、あんまり時間がかからないもの、お願いします!



ということなので、是非おすすめしたいのが
ウェイ・ダウン・ダイエットというダイエット方法です。

このダイエット方法は、
・特に運動はせず、食べるものも変えなくてよい。
・ただし、食事は空腹を感じたときに『少しだけ』食べる。
というルールがあるだけですので、お金も時間もかかりません。
食べ盛りの学生さんですので、食べる機会が多いと思いますので、
そういった意味でも、少しだけ食べるという習慣は効果的だと思いますよ。
    • good
    • 0

自転車で学校へ行くとか。

チャリ通。

私は、高校の時、チャリ通でして、40分くらいの道のり、
おかけげでずうーっと、スリムでしたヨ!
帰宅して、オヤツを食べててもね。

若い時は、基礎代謝が高いので、やせるには、いいと思います。
でも、これから寒くなるので、ガクっとは減りにくい。

間食する分を貯金したら?ガマンしたから、貯金箱へ、、とか。
お金もたまるし、ダイエットも!
    • good
    • 0

食べなければ確実にやせます。


でも食べないでいるのが難しいんですよね。
私は現在身長159センチ45キロですが、
6月に3週間のダイエットで50キロ→45キロの
減量に成功しました。
成功の秘訣は、一日に食べるものをあらかじめ
決めておき、それ以外のものを一切口にしないことです。
痩せたい気持ちが食べたい気持ちをうわまわった時
確実に余計なものを口にできなくなります。
私は絶対にダイエットを成功させるために
交際中の彼氏に「3週間後までに必ず5キロ痩せる。
成果が出なかったらあなたへの気持ちは
その程度だと思ってくれていい」と宣言し、
ダイエットから逃げられないようにまず自分を追い込みました。
これで絶対に失敗できなくなり、「食べない」という
意志を強く持ちつづけることができました。
具体的な方法としては、朝は牛乳を飲み、
昼はカロリーメイトと野菜ジュース、夜は食べない。
この生活送ってたらすぐ痩せますよ。ほんとに。
体にはよくないのであまり他人にはオススメできないけど
短期で確実に痩せられるから精神的には楽な方法(?)かな?
    • good
    • 0

とっておきのおなかがいっぱいになる方法教えます。

食事の後ものたりなかったらこっそり自分の部屋でチョコとかお菓子を口の中でよくかんでビニールかなんかに吐き出して下さい。ちょっと過激ですが、食べたい、我慢する、よりよっぽどすっきりします。それから満腹感がないのは、栄養バランスが悪いことも考えられますよね。でも現実問題、毎日毎日栄養バランスのいいもの食べるって難しい。とりあえず、ご飯だけども有機玄米にしてみて下さい。他の方のアドバイスであった半身浴は芸能人はじめ結構みんなやってるよ。でも1人暮らしでなかったら、家族の目もあるし・・・。家の妹なんてふろばっか入ってるからお母さんがお怒りだし。あとね、右手と右足の親指の半月のとこにマニキュアぬってごらん。なんとなく食欲なくなるよ。後、常に音楽聞くようにしてみてね。
    • good
    • 0

yukimanmosさん、こんばんは。



世の中にはいろいろなダイエット法があるけれど、
まだ若くて身体が完全には完成していないあなたには、
絶対に偏った方法・過激な方法はやめてもらいたいな、
と思います。特定のものばかり食べたり、やせ薬を飲ん
だり、無理な食事制限したり、とかはね。

これからの人生、ずっと長く綺麗でいるためには、
健康な身体を作ることが何より一番大切ですよ!
それには、バランスの良い食事をして(お母さんの
お料理が一番!友達とのマックは控えましょう)、
そして一杯運動をすること。きちんと運動していれば、
しっかりと食事をしても全然okですよ。

太るか痩せるかは、摂取カロリーと消費カロリーの
バランスで決まります。若いあなたには、バランス
良くたくさん食べ、それよりもっとたくさん運動する
ことをおすすめします。ほんの少しだけ食べ、少し
運動するのと、引き算した結果は同じかもしれません。
でも、運動は健康な体をつくるだけでなく、ストレス
だって解消してくれるし、筋肉もつきます。

知ってるかもしれないけど、筋肉質な身体の人は、基礎
代謝が良くなるので、ただ寝ているだけで、筋肉のない
人よりたくさんのカロリーを消費するのですよ。
とってもお得でしょ?

そして何より、ストレス?でおなか一杯なのに食べ続けて
しまうあなたの精神状態が、一番問題です。
そのままでは、どんなダイエットを試みても、成功するのは
難しいと思います。

原因が何かわからないけど、友達に相談したりして、でき
るだけストレスをなくすように頑張って下さい。
そして何より、打ち込めるものを見つけること!
それさえあれば、食べ物への執着なんて、どこかに飛んで
いってしまいますよ!

今、打ち込めるものがないなら、是非なにか新しいこと
にチャレンジしてみて下さい。ダンスなんかどうですか?
ヒップホップやファンクなんかもいいけど、たとえばフラ
メンコとかサルサなんかはどう?
20代で始める人が多いようなので、今から頑張れば、
トップダンサーになるのも夢じゃないと思うんだけど。

まあ、何でもいいけれど、試しにカルチャーセンターで
パンフレットをもらってきて、これと思うものがあったら
どしどしチャレンジしてみて下さい。意外な才能が
隠れてるかも! もちろん、勉強に打ち込んで、あこがれ
の国に留学する、なんていうのもいいかもね。

だんだん話がそれてきたので、これくらいにしておく
けど、ダイエットに効くものを最後にひとつ。
それは(やっぱり)恋愛! 片思いでもいいのです。
今彼がいないなら、交友関係をがんばって広げて、
好きだな、と思える人をみつけてください。
きっと綺麗に変身できますよ。
頑張ってね!
    • good
    • 0

こんにちわ!



時間はかかっちゃうかもしれないけど
お金はかからないので...。
半身浴結構いいですよ!
お風呂のお湯をおへそがつかるぐらいまで
入れて、肩にタオルをかけて
じっくり長くお風呂に入る(30分ぐらい)。
湯あたりしない程度に長ければ長いほど良いと思います。
私はマンガ本を読みながらやってます。
1回に約0.4キロぐらい減ります。
ただし、お風呂から出た後の
吸収率がよくなっているので
水分・食べ物は控えましょう。
そのまま我慢して寝ちゃえば
朝になればもっと減ってるよ!
毎日のお風呂を半身浴に変えて
体を洗う時、マッサージするように
洗うと、サイズダウンにもつながる
かも!
もし良ければやってみてください。
でも続けることに意義があるので
続けないと意味ないですよ~!

頑張れ!!
    • good
    • 0

確かに#2の方が言うように、ダイエットの必要はない体重だと思います。

しかしそれで体脂肪が30%とかならちょっと考え直した方がいいですね。
ただ、高校生なので、無理なダイエットは絶対にダメです。生理が止まったりすることもありますよ。(将来赴任になる事だってあります。)
お金がかからなくて・・・と言うことであれば、やはり運動でしょう。食べ物は食べる量的には普通にして、たべる「内容」を変えるといいでしょう。和食基本でバランスの良いものを3食キチンと取ってください。お母さんにも協力してもらって。
ただ今のあなたの体重から・・・と考えると、体でも壊さない限り「急に」は無理ですよ。体型が気になるならば、ストレッチなどで筋肉をバランスよくつけてください。
    • good
    • 0

 質問を読む限り、あなたはダイエットの必要はありません。


 ただ、体脂肪を落としたいというのなら、話は別ですが…。

 あくまでも参考に、食いしんぼの私(32歳・男)がとった方法は、「楽しいお食事」(好きなものを好きなだけ食べる)から「栄養素の摂取」(必要栄養素の60%を目安にして食べる。)に食生活を変えて、さらに職場まで往復7kmを歩くことにしたことです。

 でも、それでは、ストレスが溜まるので、1週間に1日は好きなモノを食べることにしました。
 それで1年間で78kgから64kgに落としました。

>もうお腹いっぱいなのに、物足りなくて食べてしまいます!

 この辺は自分の意志の持ちようです。減量すると決めたらキチッとけじめを付けないと、何の意味もありません。
 小食には、日にちが経つと慣れるものですよ。

 さっきの方法でダメなら、次の方法でまず1週間やってみて下さい。
 「朝昼は好きなモノを食べて(ハラいっぱいではなくね。)夕食は摂らない。」
 ハラが減ったら朝ご飯を楽しみにしてとっとと寝ましょう。

 1つだけ、「ただ闇雲に食べない」のは、かえって体に悪いんですよ。
 頭のいい減量をしましょう。
 標準体重関係のサイトを1つくっつけておきます。

 また、減量の方法には人それぞれ合う合わないがありますから、体重が落ちないからといって食べる量を減らすのはやめて下さい。
 あなたに合った別な方法を探して下さい。

参考URL:http://mediscope.jkk.hitachi.co.jp/game/himan.html
    • good
    • 0

よく分かる!私の頃もそうでした。

今は社会人です。53キロから38キロまでおとしました。まず恋をするとおちるのは確実ですが、今のままだと自信ないよね。
私はセンナを毎晩せんじて飲み今日食べたものは明日すぐ排出するようにしました。それとこれはキツイかもしれませんが晩御飯を食べないということです。学生さんにはムリっぽいですけど仕事で遅く帰った時などは食欲ゼロなので、それが習慣になったって感じでしょうか。その代わりお酒のんでますけどね(笑)。不健康かと思われがちですが朝食と昼食は思い切り食べます。朝食は必ずとりましょう。私はパンにタマゴにヨーグルトにカッテージチーズを混ぜたものにプルーンとバナナとプルーベリー(冷凍)をたっぷり入れてかかさず食べてます。血糖値をあげるためにいいんですよ。参考になったかどうか分からないけど頑張ってね。一番肝心なのは「現在の自分のルックス」を憎悪することです、甘えた気持ちにさよならしましょうね^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q160cm 48キロの人!!

160cm、51キロあります。
ポッチャリ体系です。
どうにか3キロ落とし、それをキープしたいと思います。
160cm 48キロの人の食生活を参考にしたいです!1日の食事メニューを教えてください!!

私の現状は、
(1)運動はまったくしません。
(2)朝は食べませんん。
(3)昼は外で取ります。
ランチメニューで出されたものはすべて食べられます。いや、食べます。(パスタだったり和・洋、定食、ファーストフード・ファミレスのセットなど)
(4)夜はすべてコンビニで、菓子パン2個とお菓子1袋が定番です。

会社では間食ができない環境ですので、一切食べてませんが、500のペットボドルで、カフェオレやミルクティーを1日1本飲みます。

やっぱり、単純に食べすぎですか???

Aベストアンサー

条件と少々違いますが…ここ5年ほど165cmで48kgをキープしています。

(1)朝は軽めにご飯と卵とお味噌汁とお野菜
(2)昼は外でランチメニュー
(3)夜も朝とあまりかわらず…卵の代わりにお肉や魚など

が定番です。
個人的には、朝食べないこと、夜菓子パン&お菓子なこと、飲み物がカフェオレ&ミルクティーなことが要因と思われます。
量&回数は少ないのに摂取する糖分・油分が多すぎる気がします。
独り暮らしだと面倒かもしれませんが、
朝はちゃんと摂る(面倒ならパンと牛乳とちょっとした野菜をレンジでチンで。それか、夜ご飯の時に朝ごはんの分まで用意してしまいましょう☆)
夜はカロリー控えめに(特にスナック系は同じ大きさの油を食べていると考えるくらいの気持ちで、控えめに~)
飲み物はなるべく砂糖が入っていないものを!(お茶とかが良いかと)

先程、別の方へのレスでも書いたのですが、
一日二食だと、力士の食生活と同じなのですょ。
(まぁ、彼らは食べる量も違いますが…)
体が飢えている状態になってしまい、食べたものの養分を力いっぱい吸収する体質になってしまうのです。

ちなみに私も特に運動はしてませんが(笑)、通勤電車の中ではなるべく立つとか、階段を使うとか…かな

条件と少々違いますが…ここ5年ほど165cmで48kgをキープしています。

(1)朝は軽めにご飯と卵とお味噌汁とお野菜
(2)昼は外でランチメニュー
(3)夜も朝とあまりかわらず…卵の代わりにお肉や魚など

が定番です。
個人的には、朝食べないこと、夜菓子パン&お菓子なこと、飲み物がカフェオレ&ミルクティーなことが要因と思われます。
量&回数は少ないのに摂取する糖分・油分が多すぎる気がします。
独り暮らしだと面倒かもしれませんが、
朝はちゃんと摂る(面倒ならパンと牛乳とちょっとした野菜をレン...続きを読む

Qダイエットなんてしなきゃ良かったです… 私は158センチ48キロ28歳女でした。標準体型です。

ダイエットなんてしなきゃ良かったです…

私は158センチ48キロ28歳女でした。標準体型です。

風邪をひいたことで体重が数日で2キロ減り、それをきっかけにダイエットに目覚め、気付けば38キロ。数字が減っていくのがただ面白かった…。食べ物も、飲み物以外受け付けなくなっていた。体力はなく、仕事も辞め1日寝て過ごす日々。太れない体。それでも減量しようとする馬鹿な自分。もう、死にたいくらい悩んでいます…。病院には通っています。入院も二度しました。なのに良くなりません。軽はずみにダイエットした自分が許せないです。ダイエットがこんなに、怖いものだとは知りませんでした…ごめんなさい!

Aベストアンサー

ダイエット?
貴女が行ったのはダイエットでは無く単に体重を減らすゲームでしかありません。
ダイエットとは食事療法であって、基本はバランスの取れた食事内容でその中に於いてカロリーコントロールを含めての
増えすぎたり減りすぎた体重の改善を図るものです。
貴女の様にゲームによって必用以上に減らしてしまった体重を食事療法も加えて標準値に近づけようとするのがダイエット。
飲み物以外受け付けないと言うのであれば、まずはコーンスープは受け付けてくれるかと思いますので、その様なもので
慣らしながら茶碗蒸しやお粥になり柔らかめの御飯になり普通の御飯でも大丈夫というようになる様、段階を踏んで行く事でしょうね。
固形物を受け付けないと言うのは、食事を抜くと言う最も誤った方法を行ったのでしょう。
まっ、ダイエットと減量ゲームの区別の出来無い人が陥りやすい結果ですがね。
まずは流動性のある物から体を慣らしていく事です。
しかも焦らず体と会話しながら。
1年ぐらい掛けて10㎏増を考えましょう。

Qダイエット中なのに2日間で8000キロカロリーkcal程食べてしまいました...

高校2年生女子です!
ダイエット中であるにも関わらず、2日間で8000kcal程食べてしまいました...!
約2週間前からダイエットを始めて、最近はお昼はガムのみなどにし、1日1500kcal以下毎日食べて、少しずつ順調に減ってきていました。
ですが、5日前ほどから急に過食してしまい、体重の増減の繰り返しでした。
でも、その時は1日だけで、翌日食べる量を減らせば体重も戻りました。
しかしそれ以上に、昨日今日で8000kcal程食べるほど過食してしまい、今胃もたれのように胃が痛いです。
今はテスト期間で、なかなか外で運動もせず、甘い物を食べ過ぎてしまっています。

・やはり原因は急なカロリー制限なのでしょうか?
・この2日分体重を戻すにはこれからの食事をどのようにしていけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

無理な食事制限をしてしまうと、一時的に体重が落ちたとしても通常の食生活に戻しただけでもリバウンドしてしまいますし、腸内環境が悪くなり慢性的な便秘の原因になってしまうのでお勧めできません。
食事の量よりも質を大事にし、時間を掛けてでも三食食べた方がよいです。朝昼はしっかり食べて、夜は半人前程度が理想的です。
洋食よりも和食。納豆などの発酵食品やひじきやワカメなどの海藻は便秘の改善にお勧めです。
甘いものを摂り過ぎてしまうとのことですが、ご飯後はすぐに歯磨きをするのはいかがですか?食欲が失せて間食を減らすことができるのではないでしょうか?もしくはキシリトール系のガムを噛んでも気持ちを紛らわせていいですよね!
ダイエット頑張ってください!

Q25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思ったときは本気でも、本気の本気ではなかったと思います…。、もう、太っているのが当たり前で今更…と無意識ながら思っていたのもあるかもしれません…。

今年から今までに7キロ落としたのは、友人と一緒にダイエットを頑張ろうと話してからで、確かに今まで一番頑張りましたしし、痩せました。が、それでも今の本気に比べればまだまだ本気じゃないようなきがします。
本気と言っていてもお菓子を控えて、夜にご飯を控えて…と当たり前のことしかしていませんでした。
運動もしようと思っても、基本的に嫌いなので、やる気が足りずに寝てしまったりして、結局しないことのほうが多くて…。

食事面は
朝は小さめのご飯茶碗に軽く1杯のご飯と、タラコや卵など1品程度のおかずにする
昼は小さめのお弁当で中身は普通のもの
小腹が空いたら野菜ジュース
お菓子は本当に我慢できなくなったときだけ
夜はもやしサラダを中心に魚などをつまむ程度
黒酢・ダイエット系のサプリを飲む
あと、水分も沢山とるように心がけています。その水分をダイエットをうたっているお茶に変えたら、水と比べればダイエット効果は上がるんでしょうか??(お茶を飲んだだけで痩せるなんて思っておりませんが…)

運動なんですが、
ウォーキング(最初は30分~)or踏台昇降30分or半身欲1時間~を考えていました。
どれが一番効果あるのでしょうか??
ウォーキングになると、なかなかできなくて…続かなかったんですが、踏み台昇降は家の中でテレビを見ながらできるのでときどきしていました。
魔女たちの22時で半身欲2時間で痩せた魔女の話を見て、いいなぁと思ったのですが…どうなんでしょうか?楽そうで何気に一番ツライですよね…?

こんな感じで目標達成できると思いますか…?甘いですか?

ダイエットを継続していけるコツ、や体験談なども教えていただきたいです。
今回は本気の本気で頑張ろうと思っています。アドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました!よろしくお願いします!!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これに1日当たりおにぎり2個分のカロリーを我慢して

400Kcl×7日×4週=11200Kcl

なので合計すると16800Kclです。

これで計算上は月に2.4kgの体脂肪が減少することになります。

質問者様の食事プランはPCFバランスが悪すぎるのでもっとたんぱく質(P)の摂取量を上げる必要があります。身長167cmと女性では背が高い方なのでもっと食べても大丈夫だと思います。
がちがちに毎日節制するのではなく週に1回はチートデイ(ご褒美の日)をつくり、ケーキを食べれるとかお菓子を食べれるとかした方が良いです。

これは、精神衛生上好ましい点と摂取カロリーを制限しすぎると体がそれに慣れてしまい体重の減少が進みにくくなるためです。
1kg脂肪つけるために7000Kcl必要なんだから週に1日ぐらい食べすぎたって太ったりしません。

カロリーの摂取量は1日で計算するのではなく1週間単位で行ったほうがよいです。

1kgやせたとか1kg太ったとかは、体の水分の増減なので気にする必要はありません。

1週間の平均体重を参考にしてください。

あと、半身浴はただ単に体の水分を抜いているだけでそのあと水を飲めば一緒です。

サウナスーツを着て走ったりするのも同じです。必要ありません。

ほんとは、これに筋トレをしたほうがよいです。

筋トレは1kg2kgのダンベルでやっても意味がないのでジムに通って10回が限界の重さで3セット行うのがよいです。ハリウッド女優なども筋トレを行ってあのプロポーションを保っています。

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これ...続きを読む

Qリバウンドしました。去年の春から秋までダイエットをしていました。60キロから49キロまで落としま

リバウンドしました。
去年の春から秋までダイエットをしていました。
60キロから49キロまで落としました。
元々54キロぐらいでしたが
大学生活が楽しくて少しずつ太りました。
しっかり食事をとり筋トレや運動をしながら
少しずつ落としました。
しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

現在至る所に肉が付いていて
行動するにも辛いし
何より洋服が着れるものがほとんどなく
後悔しています。

この年末年始で実家に帰省し
気持ちがすっきりしたので
この度再びダイエットすることにしました。

3月1日が誕生日なのですが
それまでに元の体重、できれば
それ以上の15キロくらい痩せたいです。

とりあえず洋服が普通に着れるようになりたいです。
筋肉はそれからジムとかで鍛えます。
もしそれが可能ならの話ですが。

Aベストアンサー

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減らさないように気を付けて、脂肪を落とさなければなりません。そのように痩せるには、筋トレしながら食事制限する以外にありません。


>しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
>2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

どんな風にダイエットしても、そうなったら太ります。
リバウンドは痩せたあとの問題です。

ストレスが溜まっても炭水化物に走らない生活習慣を体に叩き込んでください。
健全な人はストレス溜ったら運動して発散します。

ストレスで食欲が増す気持ちはわかりますが、かといって食べることでストレスが発散される効果はありません。それどころか太って別なストレスが溜まって収集がつかなくなるだけです。

大学生活が楽しくなっても太るし、ストレスが溜まっても太るなんて言ってたら、何やっても太るじゃないですか。痩せる方法も太る方法もわかってんだから、あとは自分の性格を把握して自分なりにコントロールするしかないと思います。

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報