アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまで自粛すればいいのですか?
ワクチンが打ち終わったら、と親には言われます。
でも今の感じじゃあとどれくらい待てばいいのやら…
学校に行って部活はしてるのに遊ぶな。
今私は学生だし、人生で少ししかない楽しい時期でもあるのに学校にも政府にも親にも制限されて行事もなくなる。
でもこんな時に遊びに行ってる同級生や大人もいる。
ついこの前までは(あいつらクソじゃんバカじゃん)と思っていましたが、最近になって自分が遊びに行けないのが辛いからあいつらがやばいって精神を安定させるために思ってたんだろうなと感じています。
ディズニーは人一倍好きだし、文化祭でキャーキャーワイワイしたい。
何とか欲しいものを調べたり、ディズニーの曲を聞いたりして精神を保っているのですが、希望が無いです。どんどん大人になっていくだけで何も楽しくないです。どうすれば精神を保てると思いますか。
死にたいと思っています。

A 回答 (6件)

感染しないように遊べばいいです。


近距離で会話しなければ感染する可能性がかなり低いのだから、工夫すれば遊ぶことも出来るはずです。
    • good
    • 0

インフルエンザ並みに扱われるようになるまで、自粛は続くでしょう。



それには予防接種が全国民に浸透する必要がある。
それだけのことです。
    • good
    • 0

> どうすれば精神を保てると思いますか。


死にたいと思っています。

 まずは話すことが大事です。精神科受診も躊躇しないでください。

 以下のサイトのいずれかに、ご相談されてみることをお勧めします。

・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク)
https://www.lifelink.or.jp/inochisos/
・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター)
http://www.since2011.net/yorisoi/
・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟)
https://www.inochinodenwa.org/


 ご参考まで
    • good
    • 0

これくらいのことで死を考えるなら


死んだ方がいいよ。
今はみんなで頑張ってるが
人生はひとりでがんばることが山積み。
コロナ騒ぎが終わってもキミは
なにごとも頑張れず挫折のしほうだいですよ。
    • good
    • 0

自然の中を散歩する、オンラインで友達と絡むなど、人と距離がおけることを楽しむと良いと思います。


まったくどこにも行けないと考えるのではなくて、マスクをして、人と話さずにできる事をしたらいいです。
私も旅行にいったりしたいです。
もう少しの辛抱、がんばりましょー(^o^)
    • good
    • 0

打ち終わる頃には変わる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!