【初月無料キャンペーン中】gooドクター

高三女子です。脱毛で悩んでいます。
ミュゼやキレイモなどの脱毛サロンで脱毛するか、湘南やその他医院で医療脱毛をするか迷っています。 大学生になったら家庭脱毛器(ケノン)を買うつもりなので、そこからは地道に脱毛していけばいいかなと考えています。
それまでにサロンや医療脱毛を数回やって毛の量を減らす、また背中など脱毛器が届かないところを脱毛しようかなと最近思い始めました。
色んな比較ブログなどを見たのですが、5回以上からしか出来なかったり結局どれがいいのかよく分かりません。
ただ湘南だと両脇がめっちゃ安く脱毛できるそうなのでそれだけ湘南で背中は他のサロンや医療脱毛にしようかなとか色々悩んでいます。
ベストな脱毛方法がありましたら教えて欲しいです

gooドクター

A 回答 (2件)

完全に毛を無くすために医療脱毛がいいと思いますよ!私はお金がないので社会人になってお金に余裕ができたらしようと思っています。

今どうしても気になるところは、家庭脱毛やサロン脱毛を取り入れたらいいと思います。ミュゼは脇とかなら破格だし、通っている間は毛生えなくなりました。やめたら生えてきましたけど。

お金があるなら迷わず医療脱毛です!
    • 0

今年の夏だけ、などの限定なら、サロンや家庭脱毛器で十分。

将来にわたって永久脱毛したいなら医療脱毛。

サロンの「永久」は一生の事では無く、サロン毎に定義がバラバラ。
2~3ヶ月の事だったり、今シーズンの事だったりと、色々。

医療機関の「永久」は一生の事。
    • 0