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プロテインは何回そしてどのタイミングで飲むのが正しいでしょーか
僕は筋トレがある日はトレーニング後に一気に一日分(30グラム) 摂って筋トレがない日は1回15グラムずつを2回(寝る前と起きたあと)摂ってるんですが正しいでしょうか?
筋トレがある日も30グラムを一気に摂る野ではなくて分けた方がいいですかね

gooドクター

A 回答 (2件)

適量は誰にも分からないw


言えるのは
ゴールデンタイム アレは間違いだ
正しくはトレーニング前1時間だ(水か牛乳でも変わったりw
消化されて各種タンパク質やアミノ酸に変化したタイミングでそのまま筋肉の栄養化されるので効率がよい…らしいです

飲み過ぎたら吸収されずに肝臓で分解されて脂肪化するだけよ
しかも 個人辺りの適量が分からないから
どれだけ飲んで良いかも不明というねw
そのあたりは「なんとなく」で決めちゃいましょう

個人的には寝る前じゃなく
起きてから飲むほうがそのままエネルギーとして使えるからいいんじゃないかな?と思ってます
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「最適なのは運動後の30分以内」とか言われていましたが、


実はこれ、根拠のない勘違いだったことが判明しています。

いつでも良いんです。
新陳代謝は24時間休みなく行われ、栄養の吸収は腸内に物がある間は継続して行われます。
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