プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の経験上
明らかに学と性格の良さ、人間性?は比例しているのですが、みなさんからみたらどうですか?

質問者からの補足コメント

  • それであれば、
    恐らく自分と気が合う人の殆どはそちらのタイプの方なのだと思います。

      補足日時:2021/05/27 22:43

A 回答 (5件)

高校入学時の偏差値が70以上ありましたが、私は性格が悪いです。

(笑)
    • good
    • 0

何を学んだかですよね・・・


というか
学んでるか。
    • good
    • 0

学と性格の良さについての研究は見聞したことがありません。


しかし、おそらくですが、あまり因果関係はないと思われます。

そのように見えるとしたら、他の要因、例えば家庭環境が影響している可能性が考えられます。
良い家庭環境に育てば、試験で良い成績を収め、見た目が上品そうに見える人が多いでしょう。だから学と性格の良さが比例していると思われるのではないでしょうか。

この、見た目の品の良さ・悪さが、「性格の良し悪し」や「人間性の良し悪し」に関係しているかどうかは不明ですが、「見た目が上品そうな人は性格も良さそうに見える」ということはありそうです。

おそらくそういうことから起こる誤解ではないかと思われます。
    • good
    • 0

平均すればその通りです

    • good
    • 0

だいたいそうです。


余裕ありますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す