アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に浮気されたことが頭から離れなくなり
イライラが止まらなくなり泣けてくる時があります。

22歳女です。

1年前に浮気をされ、好きだったから別れず
まだ付き合っています。バレた日から
恐らくもう浮気はしてないです(携帯チェックこっそりやってるので)
でもやっぱり忘れられないし、信じられないし
好きだからこそ、つらいです。
でも現在、浮気をしてないのに八つ当たりするのはダメですよね。どうしたら良いんでしょう。
自分が好きで付き合っているのなら、
黙って耐えるしか無いのでしょうか。

A 回答 (5件)

フラッシュバック、辛いですよね。


私も同じ経験があります。
浮気をした人は気持ちをリセットして前に進めますが、された人は、傷ついた心がなかなか癒えず、テレビで浮気のシーンを見た時や、いろんな時にフラッシュバックされて思い出してしまって、なかなか前に進めないですよね。
そんな気持ちを持ち続けても彼が良くて続くのなら、いつか許せる時がくると思います。いつまでもイライラして泣いてしまうなら、一度別れてみるのもいいと思います。別れてみたら、本当の気持ちに気づくかも知れませんよ。そして、縁があればまた元に戻るかも。
まだお若いので、よく考えてみてください。
    • good
    • 0

許すって難しいですよね。


でも許すって自分で決めたのなら八つ当たりはしちゃダメです。
自分の心をコントロールする覚悟を決めるってことが、
相手を許すってことだと思います。

別れるとか、他の人を見る努力をするとか、
無理に恋愛関係で状況を変えようとしなくてもいいと思います。
今あなたは自分の気持ちを整理するので手一杯でしょうし、
相手ありきの恋愛で何とかしようとするのは気力がもたないでしょう。

恋愛以外で夢中になれるものを探してみてはどうでしょう。
何か趣味を始めてみるのでもいいし、
副業始めたり、交友関係広めてみたり、
生活の中で「恋愛」が占める割合を減らす工夫をしてみましょう。
そうすれば少しずつ気持ちが変化していくでしょうし、
2人の関係や、彼のことを客観的に見られるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



浮気は一生直りません。この先何回も浮気します。

また、された方も一生忘れられません。

ので、別れた方がお互いのためです。

ちなみに、酒飲・賭博・浮気・暴力・暴言も同じです。
    • good
    • 0

信用を築くのには時間がかかりますが、失うのは一瞬です。


失った信用を取り戻すには、相手の方が心より悪い事をしたと自分で理解し、あなたに寄り添い続けなければなかなか信用を取り戻す事は難しいと思います。
また、彼が本当に悪いと思いあなたに誠意をもって向き合い続けてくれているなら、あなたもその気持ちに答える必要があると思います。
それが出来ないのであれば、いずれまた彼はしんどくなって、浮気してしまうと思いますよ。
私にもあなたと同じ様な経験がありますので、あなたの気持ちは分かります。私の場合は結婚しているので少し違いはありますが…
気持ちの切り替えや信用出来ない気持ち…
それを抱えたまま付き合っていてもしんどいだけですよね。
まだまだお若いですし、情や依存もあると思いますが、好きだと思い込んでいる場合や裏切られたショックから、錯覚を起こしている場合もあると思います。
ですので、彼とだけの世界ではなく、趣味、友達、仕事など自分の時間を楽しむ事で視野を広げたり、沢山の人との関わりを持つ事で、あなたの気持ちも整理されてあくのではないかな?
と、思いますよ。
彼がちゃんと謝ってくれたなら、八つ当たりなんて絶対ダメ!
一旦許したならもう蒸し返さない。
耐える恋ではなく、あなたが一緒にいて幸せだと感じれる人、居心地の良い人と恋を楽しまれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八つ当たりはダメですよね。
以前に増して、きちんと寄り添ってはくれているんですがどうしても信じられなくて。
仕事で忙しい毎日を過ごしているはずなのに
ふとした時に思い出しては涙が止まらなくなります。もう少し、周りを見た方が良いのかもしれませんね… 難しいです。

お礼日時:2021/05/27 22:43

浮気する人は繰り返します。


他の人に意識を向けると良いと思います。
まだ若いので、付き合いながら浮気とまではいかなくても他の男性と関わってみると良いと思います。他の人が好きになれば別れてそちらに行けば良いですし、他に好きにならなければやはり今の人が好きということで
とにかく1人に依存しない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存してしまっているかもしれません。
なかなか他の人に目を向けられないので…。

お礼日時:2021/05/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!