アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて羽田~成田まで移動して海外に行くのですが、私は関西在住なので東京の事はよく分かりません。今、羽田から京浜急行空港線にのり、青砥駅で京成本線に乗り継いで2時間かけて行こうと思うのですが、乗り継ぎって簡単にできますか?スーツケース持っての移動なので迷いたくないし、小心者なもんで心配です。リムジンバスが一番簡単ですが時間が読めないのでお薦め出来ないと旅行社に言われて・・・。よくご存知の方、アドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

こんにちは。



私もリムジンバスが楽でよいと思いますけど。
旅行会社の方は勉強不足のようですね。最近では運行管理システムが発達し、渋滞を避けて運行されるようになっています。
また、予約センターに問い合わせをすると、利用する曜日と時間帯に合わせてアドバイスしてくれます。渋滞する時間帯なら早めの便を、早朝などそれほど渋滞しない時間帯なら通常の便を案内してくれると思います。これで一度も大幅に遅れたことはありませんよ。でも、たまに不親切な人にあたると、『通常の所要時間です!』と言われて、すごーく早く到着する便に予約を入れることになってしまいますが、遅れるよりはマシですからね。

ただ、慣れない土地で渋滞が懸念されるバスに乗ることが不安であれば、スーツケースは成田に送ってしまい、ご自身は電車で移動されてはいかがでしょうか?この方が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約センターに問い合わせてみます。私の担当の人は本当に勉強不足だと思います。詳しく聞いても「僕は地方出身者なので分かりません」と何回も言うのです。なのにバスは時間が読めないって。旅行会社にそんな事言われたら、反論する気もうせて・・・。有難うございました、助かります!

お礼日時:2005/02/27 19:33

私もリムジンバスをお勧めします。

成田までの渋滞ポイント付近は、高速道路と一般道が並走していることが多いので、渋滞が始まるとバスから指令センターに無線連絡が入り、以後のバスは、手前の出口から一般道へ降り、渋滞かしょ通過後にまた高速に乗る、なんてことをよくやってます。
一般人だと何度も高速代がかかるのでやりませんが、急ぐときはリムジンの後をつける、というのが裏技でもあるのです。

乗り換えの必要もないし、ゆっくり寝ながらいけますよ。
    • good
    • 0

旅行会社にすすめられなかったの


ですか・・・。

私はもう20回ほどリムジンバスを
使っていますが、運がよいのか
1度も大幅に遅れたことはありませんよ。

早いときは70分、
時間がかかっても1時間半ほどで
成田空港に着きました。

スーツケースをもって
慣れない駅で乗り換えの心配
をするよりは、
最初から2時間時間を見ているのであれば
リムジンバスでも良いような気がします。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1106772
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに乗っていて大幅に遅れた事ないのなら、バスもいいような気がしてきました。有難うございました。

お礼日時:2005/02/27 19:24

なお、日中は



 成田空港行き エアポート快特
 京成成田行き エアポート快特

が40分ごとに交互に発車するので
羽田空港で待った方がいいかもしれませんね。

普通、途中駅の京成佐倉という駅で
上野から来る特急成田空港行きが来て先に出るので
京成佐倉で乗り換えれば結構です。
隣に来る特急に乗り換えるだけです。
乗換は間違う可能性が無いですよ、青砥より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス有難うございます、とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 19:22

80分毎の直通特急に乗るのが一番簡単ですが


それまで待つのはかなわんタイミングのときもあるでしょう。

青砥乗換は簡単ですが
注意すべき点があります。

青砥に着いたら、日中なら
必ず「成田空港行き特急」を待ちましょう。
ホームは同じ階の反対側のホームです。
日中は20分毎なので待つのに苦は無いでしょう。

間違いをよくやるのが北総線に入ってしまう人ですね。
別の線に入って行き成田へは行きません。
「印旛日本医大」「印西牧の原」行きには乗らないようにしましょう。
また「金町」行きも違う方向なので注意を。

なお、北総線に入って先のほうまで行っても
千葉ニュータウン中央駅から成田空港行きバスがあります。
頻度があまり無いので、最終手段ということで。
6:30 7:40 11:35 13:35 15:35 18:05
タクシーだと相当お金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意する点を教えていただき有難うございます。とっても参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 19:19

NO2です。

訂正します55分は上野から成田空港まででした。<m(__)m>
    • good
    • 0

(1)羽田空港→成田空港まで乗り換えなしでいける「エアポート快特」という列車を京浜急行が運行しています。


乗り継ぎの時間と運行時刻があえばこれを利用するのが確実です。(所要時間は2時間10分程度)

(2)羽田空港→品川 (京浜急行)
 品川→成田空港 (JR成田エキスプレス)
という方法もありますが、これも成田エキスプレスの品川発の時間を調べた上での利用ということになります。

羽田空港着の時間がわからないので詳しいことは言えませんが、乗り換えを考えなくていいぶん、(1)のほうがいいと思います。

京浜急行の羽田空港駅の時刻表です。エアポート快特の時間を調べる際にご利用下さい。

参考URL:http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?SF=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 19:12

うまくいけば直通の京成ライナイー55分くらいで成田空港もあります。


通常でも青戸乗り換えで、青戸のホームは下りて反対側で待っていれば京成本線に乗れます。ただ羽田から京急線までの移動が結構あります。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/okiten3/pdf_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京急線までは遠そうですね・・・考えてみます、有難うございました。

お礼日時:2005/02/27 19:11

直通があります。

時刻があうなら便利です。
京急蒲田・品川方面の平日、休日の該当する方をどうぞ。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/train/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表で調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!