プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで仲良くしていた友人と縁を切った経験がある方いますか。

もしくは、縁を切るまではいかなくても、不仲になり疎遠になってしまったことがある方はいますか。

A 回答 (5件)

ありますよ。

結構あります。
年齢や人生のステージによって友人は変わります。
成長すると相性って合わなくなるものです。
それでも残る友人もいて、その人たちとは今後も
ずっと続きそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は30代前半ですが、最近あることをきっかけに友人4人ほどと疎遠になりました(どっちが悪いとかではなく、簡単にいうとすれ違いのようなものです)。
ひどく落ち込みましたが、それも人生のステージによるものだと思うようにします。

お礼日時:2021/05/27 23:14

まとわり付く、名前ばかりの友人は消えていきます


恩を忘れない、誠実な友人は生涯の友となります、

私の親友は、一人しかいませんが、人生を豊かにします
会うたびに、生命にみずみずしい触発を与えてくれます
その他の友達は、自然に疎遠になり離れていきました

白楽天
賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり
(互いに賢者として交わって正に熱心に相手を学び、
心の正直な友としていつも互いにはげましあった)

そう言う親友が一人いればいいと思います
    • good
    • 2

私は幼稚園からの幼馴染で、唯一地元のたった1人の親友で、騙されたり虚言癖など色々耐え難くなり、21歳の時に疎遠にしてから数年、今でも疎遠です。


徒歩5分圏内の近所ですけど、この先も繋がることはないですね。
    • good
    • 1

あります。


仲が良かったのでその分悩みましたが…でもそのおかげで心が軽くなって、気持ちも前向いてます!

質問者様の事情は分からないですが、距離を置くことも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
距離を置いてみようと思います!

お礼日時:2021/05/27 23:15

小学校からの友達ですが、大人になり価値観の違いから、距離をおいていますよ



わたし的には、絶交していますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
小学校からの友人でも疎遠になることがあるのですね。

お礼日時:2021/05/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています