アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頭の中での妄想が激しい
一攫千金を夢見てどうするかとか
前澤友作が宇宙に行くから俺も自分で宇宙船作って地球人全員乗せて宇宙に行くぞーとか想像しながら仕事をしている
まぁそれはそれでいいとして宇宙船って民間企業でも作れるの?
例えば論だけどネオジム磁石あるじゃないあれを電磁石にして電磁波で宙に浮くとかそれを宇宙までやるとか想像したら結構凄く中二病が激しいどうにかして説明して中二病を終わらせてもし俺の考えを肯定する人がいたら休みの日にでも設計図から作ってみようと思う

質問者からの補足コメント

  • だからもし作れたら地球人全員乗せて宇宙旅行させたいししたい
    宗教とか争いのなく平和であり全人類楽しめる宇宙船を作りたい

      補足日時:2021/05/28 10:29

A 回答 (6件)

人類全員載せたら宇宙船の中でも宗教を普及する奴は出てくるし争いも起きるでしょう、うまく行かないもんです。

    • good
    • 0

作れるよ。


先ごろアメリカで日本人を乗せて打ち上がった。
    • good
    • 0

なるほど!


ロケットでなく宇宙船かー。

じゃ、飛行原理と設計図、事業企画書を書いてJAXAあたりに売り込んだら?

宇宙ベンチャーに投資してくれる財団か法人もあったはず。
    • good
    • 0

なるほど!



宇宙船って民間企業でもつくれるの?

つくれまんがな!
イーロン・マスクという、電気自動車を作ってるテスラ社の大将がすでに民間企業としてロケットをバンバン作ってまんがな。
しかも、打ち上げたロケットが自分で基地に帰ってくるやつでっせ。

あと、部品レベルで良ければ、日本の町工場だってロケット部品をバンバン作ってます。

「下町ロケット」って知りません?


あんさんも妄想なんかしてる場合やおまへんで。

自らベンチャー企業を創立する。
テスラ社またはスペースX社に転職する。
ロケット産業に関わる日本のメーカーに転職する。

やれることはなんぼでもあるん違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はロケットというものは高額な消耗品だと思っている
宇宙船簡潔に書き込むとTR 3Bって知ってたらわかるけど円盤形宇宙船
そんな感じのやつを作りたい
例えば六角形で12面体の宇宙船とか

お礼日時:2021/05/28 02:17

お!中2病!嫌いじゃない!宇宙までか。

何か難しいかもね。疑似永久機関は出来るかもよ。空気抵抗あるからいつかは止まるけど。上手に造れば5日くらいはクリクリ回るやつできるかもよ。テレビ出れるで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘でしょ?もしそれができれば宇宙空間に巨大コロニーを作ってホテル、農家を作れるのかな?
地球人全員乗せて天の川銀河から獅子座銀河群まで行きたいね

お礼日時:2021/05/28 01:35

今日街を歩いたらジャンボ宝くじで5億当たると宣伝していたよ。

買ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾ったジャンボ宝くじが100まん当たった

お礼日時:2021/05/28 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!