プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は英語が得意なんですが、
この前このことを友達に言うと、
「アルファベットの順番を歌わないと分からないのはばか」
と言われました。
私の中では、別に入試とかにアルファベットが出るのはほとんどないと思うし、単語などを覚えるのにアルファベットが分からないからと言って覚えにくいとかなかったので、別に馬鹿ではないと思うのですがどうなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

単に国内で英語というと、受験用の文法重視の英語です。


貴方の友人は、英会話の事を言って居るのでは無いでしょうか?
私はアメリカで生活していましたが、英語の学校では、日本人は上級クラスに殆ど集中していましたが、文法には強かったのですが、会話の方は。。。
何に特化するかで、価値が解れるでしょう。
受験英語、日常会話?でしょうか。
    • good
    • 0

「ばか」と「得意」は矛盾しないので、それでいいのではないでしょうか。

ちなみに私はTOEICほぼ満点のプロの翻訳者でばかです。

ついでに申しますと、私は九九を唱えるまでもなく瞬時に掛け算をする米国式の方法しか学ばなかったので、九九が言えないという理由でよく夫にばかにされていました。
    • good
    • 0

例えば、私がアルファベとをaから書き始めるとすると、多分、無意識のうちにエービーシーディーと頭の中で口ずさんでいるように思います。


ということで、あなたが正しい。
    • good
    • 0

そういう時は


「えー?じゃあLは何番目?」って
聞けばよかったのに
    • good
    • 1

う〜ん、私は英語の勉強をもう50年くらいしてますし、大学予備校や大学で教えてましたが、


アルファベットの順番よく知らないです。真ん中へん、後ろの方とかはわかりますが、RとTがどっちが先かは、OPQRSTUと言わないとわからないし、VWXの辺りも前後がどうだか分かりません。

「馬鹿」と言われたら、「ホントに!」と言うだけです。
    • good
    • 0

「アルファベットの順番を歌う」って何ですか?

    • good
    • 0

そういうのは大体嫉みです。


気にしなくていいし、友人を選んだ方がいい。
    • good
    • 3

アルファベット覚えるの飛び級してきた!私天才だ!とか冗談で笑って流しましょう。

    • good
    • 0

それはその人が順番を知っているから、その人の基準で考えているだけでしょう。

    • good
    • 0

実際日本人でも、な行って何こめだったっけ?


となったとき、あかさたなはまやらわ
と口ずさみますよね。
それと同じでそこに得意不得意ってのはないのかなと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!