プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月月2回生理が来ました。私は生理不順で周期はバラバラです。生理が来た日は4/30~5/5日まで生理でした。仲良しをした日は5/3日です2回ゴムあり中出しで1回行かないで終わり1回口の中でいき終わりました。ゴムは確認したところ敗れてはいませんでした。それから数日後くらいからずっと胸が張る感じが続きました。腹痛もありました。2回目に来た生理らしきなのは5/21~5/25日まで出血がありました。週五でバイトに入ってて家庭環境でストレスを感じる事が結構あります。この場合妊娠の可能性は有り得るのでしょうか?詳しい方がいれば教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

生理周期をカレンダーの日付で管理していませんか?


毎月の日数は一定ではないので、
その方法では正しく把握することはできません。
例えば、生理周期が短めの人なら、
5月のように31日まである月ですと
月初めに生理が来て、また月末に来る
(月2回)ということが起こっても不思議ではないです。

生理開始日を1日目として、
次の生理が始まる前日(前日を含める)まで
日数を数えてみてください。
次の生理が来たらまた1日目からスタートです。
ここ半年間くらいの生理周期を把握すれば、
だいたい○日~○日間隔で来ていると分かるはずです。
そのうえで生理周期が本当に安定していないのなら、
生理不順は病気なので婦人科を受診してください。
もしかしたら妊娠の心配よりも、
望んだときに妊娠できない心配の方が大きいかもしれません。

週5日のアルバイトと家庭環境で
精神的なストレスを感じるかは人それぞれですし、
そもそも季節の変わり目は気候が安定せずに
物理的なストレスが大きい時期です。
順調な人でもひょっこり狂うことがある時期なので、
まずは半年間程度の生理周期を把握して、
今月たまたまということなら
あまり気にする必要はないかと思います。

妊娠については、検査薬で検査するしか方法はないです。
詳しく状況を述べたところで、
専門家の先生でも、検査なしには分からないことです。
    • good
    • 0

有り得ません!


25日周期ですから、正常な生理範囲です。
自称、生理不順と言ってる人の大半は生理不順でも何でもない人ばかりです。
自身の性周期を、ちゃんと管理しましょう。
    • good
    • 0

着床時出血と思っているならば、妊娠検査をするだけですよ。


少なくとも、生理と着床時出血かどうか分からない、という事ではなく、着床時出血ならば、生理が始まったか区別がつかない程度の出血で終わります。
生理の周期が短くなれば生理の出血量は減るのが普通ですし、3日以上出血すれば生理と考えて問題ありませんから、妊娠は考えないです。

生理不順ならば、妊娠検索の心配より妊娠できない方の心配が必要ですが、基礎体温を測ってきちんと生理を管理していく方が望まぬ妊娠を避ける事ができます。
ストレスストレスと片づけないで、卵巣機能不全を懸念する事は必要です。
正しい知識をもってから疑う必要はありますけどね。

仲良しという言葉は、妊娠を望んで避妊なしでの行為をする事を意味する妊活用語であって、単にセックスの隠語ではありませんから、妊娠を望んでいない人が使うと紛らわしいので避けましょう。
    • good
    • 1

ないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!