アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯煎焼きのシットリしたオレンジチーズケーキです。
下の土台もちゃんと一から作りました。
(チョットオレンジの並びが均等じゃないですが、(・・;)そこはご愛嬌という事で……)(^◇^;)

こんな感じに仕上がり、昨日は一日冷蔵庫に寝かせておき、今日の朝のコーヒータイムに頂こうと思います。

所で質問なのですが……。

こうしてアパレイユに混ぜたり、飾りに乗せたり出来る、焼いても風味が損なわれない果物は、リンゴ、オレンジ、バナナ、その他ではどんなものがありますか?
苺や他のベリー系は如何でしょうか?

熱を通さぬレアチーズケーキに合うものと、焼いても美味しいものとの区別が、まだお菓子作りの年数が浅くよくわかりません。

焼いても美味しい果物をお教えください。

「昨日、オレンジのチーズケーキを作りました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • りんごのお菓子です。

    「昨日、オレンジのチーズケーキを作りました」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/28 06:37
  • コレコレ♬

    「昨日、オレンジのチーズケーキを作りました」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/01 04:11
  • 見た目はちょっとアンシンメトリーでしたが、味は美味しかったです。(^^ゞ

    「昨日、オレンジのチーズケーキを作りました」の補足画像3
      補足日時:2021/06/01 04:13

A 回答 (8件)

No.5代理です。



「ミナちゃん、御免なさい。ボクが 好き者おやじ に成り代わ
りまして、深く、深く、お詫びいたします。ごめんちゃ。」
「昨日、オレンジのチーズケーキを作りました」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃあ〜〜〜〜❣️❣️❣️フェル君。お久♬

会いたかったわあ〜〜〜‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪╰(*´︶`*)╯♡


仕方がない……

フェル君に免じて許してやっかあ〜❤️

お礼日時:2021/06/01 10:01

No.5です。



おはようございます、ミナさん。

いえ いえ、わたしの作る物は わたくし同様、画像に堪えられ
る品物では 御座いませんよ。

その代わりと言えば 何ですが、いたずら小僧 を載せておきます。
どうでしょう、ヨダレが出る程 美味しそうでしょう。へへへへ。
「昨日、オレンジのチーズケーキを作りました」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なあんだあ‼️
久々にフェル君に会えると思って喜んだのに……。


ドタッ!  ∩
  .∧,,∧ノ `つ
⊂(-ω-⊂ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

朝っぱらから……

お礼日時:2021/06/01 08:35

昔、どこで食べたか忘れたのですが


レモンを焼いたケーキでした。
あれは美味しかったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンケーキかあ。
以前レモンのパウンドケーキと、スズメバチの巣のような(笑)レモンのパイケーキが出来上がったことが……。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

お礼日時:2021/06/01 04:08

おはようございます、ミナさん。



いいね、いいね。オレンジの。乙女の香りが してきそう。
美味しい でしょうね。・・・かぶりつきたい。

そう言えば、ここんところ タルトタタンを作っていませんね。
また 作ろうかな。でも、リンゴの旬は 過ぎちゃったしなぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルさんおはようございます٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬

そうなんですよね。
こちら信州のリンゴ所だけど、この季節のリンゴ、美味しくないのよね。^^;

タルトタタンかあ。
秋までお預けですね。


所で……。

フェルさんはピザとかみかん味噌で作った料理とかは写真に撮らないの???
特にフェルさんのピザやお菓子、見てみたいなぁ〜〜♬

お礼日時:2021/06/01 04:06

ジャムに出来るものは、ほぼ何でもオッケイだと思われます


うちの研究室でも30種類くらいのフルーツをジャムとかチャツネにし、それを色々混ぜたりし、更には混ぜる割合なども変えていますから、データとしては20万通りくらいの組み合わせになっています
問題は、その試食
どうして私のお腹がこうなのか、その原因は試食のせい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けこいさんは大学教授さんか何かですか?(๑・̑◡・̑๑)
けこいさんのお腹は……フム(( ˘ω ˘ *))フム ←空想中ww


なるほどですね……。
ジャムになるものは焼いても美味しい……。
_φ(・_・

頭にインプットしました。(^^)v

お礼日時:2021/06/01 04:00

お~、さすがです。


どれも美味しそう・・・、食べるのもったいないようなのもありますね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとオレンジの位置がズレちゃってて、如何にも素人仕様に(笑)(^^ゞ

もうちょっとマシなはずだったんだけど……(੭ ᐕ))?
もしかしたら我が家の冷蔵庫の中だけ、震度7位の地震があったのかな?(笑)

お礼日時:2021/06/01 03:53

リンゴですね。


アップルパイも美味しいし。\(^o^)/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさんおはようございます。

りんごはアップルパイも焼きますし、アップルローズも作りますし、よく使ってますよ〜。(o^^o)

お礼日時:2021/05/28 06:33

ブルーベリー美味しそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリーは生でも焼いても美味しそうですね(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/28 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!