プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

仕事の内容、量ではないですか?


定時で上がりたい、残業してはいけないっていう環境なら、勤務中はめちゃくちゃ忙しいと思いますよ

定時で帰宅しても、家で仕事のことを考えているなら、頭の中は忙しいと思いますね
仕事終わって、ホッとできるかできないか?だと思いますね
頭も体も休められない状態が、忙しいと感じるのだと思いますね

なので、定時で上がる、残業ないから忙しくないと判断するのは違うと思いますね
    • good
    • 2

朝出社して、次の朝資料がやっとできてそのまま客先のプレゼンとゆう時代は終わったのか。

その時は確実に忙しい。
    • good
    • 0

業務効率がすごくいい人は、忙しいかも。

悪い人は暇かも、ちな仕事が忙しいという概念は我が日本国だけっぽいね
    • good
    • 0

勤務時間内がいつも均等に同じ作業をこなす所でも、会話が多かったり気を使う事が多ければ、『忙しい』と言う人はいますよ。



たいていはその人の口癖が多いです。
    • good
    • 1

定時になるよう頑張っているから忙しいのでしょ

    • good
    • 1

定型作業ならそのまま


管理系なら仕事つめるほどヤルこと出てくる
無尽蔵
    • good
    • 0

論理の問題?



定時で上がっても、その人が他の10倍の業務をこなしているなら、忙しくないとは言えないね。
    • good
    • 1

通称でお役所仕事と言います


定時になって、残った仕事は明日する ってこと
    • good
    • 0

どのタイミングをさしているのかにもよりますね。


仕事中のことを指してるのであれば、定時にあがるために忙しいし
定時後のことなら、それこそプライベートなことなので想像ですが、副業にいかないといけないから忙しいのかもしれないし、習い事があるのかもしれないし

本人の時間の使い方の問題なので、なんとも言えないけど、自分なら何度も忙しいと言われ続けてるなら避けられてるのかなと思います。
    • good
    • 0

業務時間内の作業密度がめちゃめちゃ濃くてしんどいという場合はありますが、個人的には「キツい」であって「忙しい」とはちょっと違う気が

しますね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!