gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

190cmで割と筋トレしてて肩幅はメジャー1年目の大谷選手と同じで髪結んでる男が白タンクトップにベージュのパンツ、黒のベルト、シルバーのネックレスしてるんですけど、自分的には結構理想の形なのですが側から見るとこわいですか??結構男友達は褒めてくれるんですけど女性からしたらいやですかね。イメージは添付した写真みたいなやつです。別に性格はいかつくなくて優しめです。

「190cmで割と筋トレしてて肩幅はメジャ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (3件)

>日本でこんな格好する人は割といかつめな人ってイメージが強いし実際そういう人が多い

そうなんだよね。いかにもオラオラ系で、好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いとはっきり分かれる。
でも個人的には、イメージを気にして周りに合わせて控えめにするよりも、ファッションは自己表現と捉えて貫く方が、好感が持てる。自分は男だけれど、女性もそういう人は多いと思うよ。ガンガン行って、ギャップがあってもそれはメリットだと思えばいい。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいいコメントありがとうございます。そーですね自分の好きなファッションでいて、それを認めて賞賛してくれる人といた方が断然楽しい笑最高なものの考え方です。

>白タンクトップにベージュのパンツ、黒のベルト、シルバーのネックレス

つーか、土方やん。少なくともデートでする格好ではないし、「オシャレ」の形容に少しも引っかかってないことは確かでしょう。

かなりの確率で、女ウケは悪いでしょうね。

怖がられるってのも勿論ありますが、女性は自分と同じ要素を感じる…要は自分を理解してくれそうな男性に惹かれる傾向はあります。
あなたも、いつもコスメや美容やブランド物で頭が一杯、趣味は手芸とフラワーアレンジメント、個人的ブームはオーガニック食材、部屋は花柄とレースとピンクで溢れている…そんな女性に親しみ感じますか? ちょっと扱いにくそうに思いません? あなたの趣味嗜好も、女性からしたらそれと全く同じです。

>結構男友達は褒めてくれるんです
確かに「女心も掴めない、不器用そうな可愛いやつ」って意味で、親しみは感じられるでしょう。w 私もこういう格好した優しい男がいたら友達になりたいとは思います。ですが、真似したいとは思わない。w オシャレではないし、受けないのもわかるから。
男も女も共通で言えることですが、自分の敵になりそうなタイプや、同性を出し抜きそうなタイプは、嫌われます。つまり、その逆が好かれます。あなたに言えるのは「同性支持」は確実に手中に収めているということです。

もし、男女問わず好かれたいなら、ファッションの大幅な改善を。
筋トレするのは自由ですが、あまり公言はしない方がいいと思います。筋肉バカに見られると、女性に対しては絶対不利。
    • 1
この回答へのお礼

なんかめっちゃ批判的な視点からの考察と助言ですがやっぱり文では伝わらないものがたくさんあります。普通に質問を読む年代によって土方のイメージに伝わることもあるし、最近のメンズファッションでタンクトップ流行ってるよねって捉える人もいるしそれぞれですが僕とは違う視点のコメントありがとうございました。

どういうキャラなのか分かりにくい。

とっつきにくいというか。
慣れれば問題はないと思うけれど、こういう質問をするということは、見た目と内面が合ってないと、どこか自分でも思っているんじゃないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

んー、なんか日本でこんな格好する人は割といかつめな人ってイメージが強いし実際そういう人が多いけど、それとは違ってアメリカでのカジュアルなファッションってイメージで着てるんですよ。でもやっぱり日本だと男子は褒めてくれるけど女子は嫌がるかなと思って女子と遊ぶ時はもう少し抑えてるんですけどね。性格とファッションにあからさまなギャップはないと思ってます