ショボ短歌会

画面録画をしたデータをOneDrive内にほぞんしているのですが、なぜかMacの方のデータ容量を使ってしまっています。そのため、OneDriveのクラウド保管のメリットを享受できません。原因と対策が分からないので、ご教示頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OneDriveは同期しているため、基本的に直近で使った物は両方にありバックアップ状態になります。



パソコン本体の容量が少なければ自動的に消えますが、「空き容量を増やす」を押せば手動でもパソコン上からは消えてOneDriveのみに配置されます。

ただパソコン上からはあるようにみえますので、容量が使われているように見えます(実際は使われておらず空き容量は増えている)

これを見分けるにはアイコンや状態が
「緑色の○チェック」→パソコン、OneDrive両方にある状態
「青色の雲のマーク」→OneDriveのみにある状態

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変助かりました!

お礼日時:2021/05/28 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!