プロが教えるわが家の防犯対策術!

アホ自民がオリンピックで5万人以上の選手・スタッフを入国させても安全・安心だと主張しています。しかし、それが嘘であることを自らばらしました。
国際搭乗員にワクチンを優先接種するそうです。大量の外国人が入ってくれば、コロナも入って来ると内心では分かってました…。

国際線パイロットらへの優先接種を検討 首相「すごく大事」
 赤羽一嘉国土交通相は27日、菅義偉首相と首相官邸で会談し、新型コロナウイルスワクチンを国内航空会社の国際線パイロットらに優先接種する検討に入ると伝えた。変異株などに対する水際対策の強化が狙いで、首相は「すごく大事だ。前向きに進めるように」と応じた。
https://mainichi.jp/articles/20210527/k00/00m/01 …

やることなすこと矛盾だらけのアホ自民。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    IOCバッハも、つい先日に来日をキャンセルしたくせに「自信を持って東京にきて」だと。どの口で言ってんだボケ。

    「自信を持って東京にきて」 IOC会長、東京五輪
    https://www.asahi.com/articles/ASP5X05YBP5WUHBI0 …

      補足日時:2021/05/28 11:30
  • うーん・・・

    なんだ、IOCもコロナリスクが高いと認識していました。書面できっちり取るのはさすが契約の国。

    五輪参加は「自己責任」 リスク同意書に疑問の声
    新型コロナウイルスの影響が懸念される東京五輪を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)が27日に開いたアスリートとの意見交換会で、五輪参加者が義務付けられた同意書に疑問の声が上がった。参加者向けのコロナ感染防止策をまとめた「プレーブック(規則集)」は「リスクや影響が完全に排除されるとは限らないため、自己責任の参加に同意するものとする」と明記している。
    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/n …

      補足日時:2021/05/28 11:51
  • プンプン

    入国者が定期報告するルールも守られていません。自民政権の安心・安全はザルだらけ。人手の問題じゃないだろ。無駄遣いと無能のアホ自民。

    入国者6600人が位置情報報告せず、チェック人員拡充へ=加藤官房長官
    https://jp.reuters.com/article/japan-entry-idJPK …

      補足日時:2021/05/29 19:48

A 回答 (11件中1~10件)

No.4です。



> こんな状況でも入出国を制限しない自民政権に呆れます。

そこは、同意です。
一応制限はかけているらしいし、入国者には「水際対策」しているらしいですけど、ガバガバのザル対策ですからねぇ。
水、すり抜けすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。緊急事態宣言解除後に、GoToトラブルで税金使って旅行推奨しておきながら、また緊急事態宣言して人の移動を制限する。外国からコロナが入って来ると認めてるくせに、オリンピックで大量の外国人を入国させる。
コロナ対策は支離滅裂。

お礼日時:2021/05/28 14:04

記者や 毎夜パーティするだけのIOC関係者も含めて、


ワクチンだけじゃなくて、RFID埋め込んでもらってGPSで監視できるようにしてくれれば・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

渡航者が定期報告するルールも守られていませんからね…。

入国者6600人が位置情報報告せず、チェック人員拡充へ=加藤官房長官
https://jp.reuters.com/article/japan-entry-idJPK …

お礼日時:2021/05/29 19:47

まあベトナムを例に挙げればPCR検査を実施すれば渡航が出来る様になったのが早かったですが検査済みなのに感染者いない筈なのに入国者の検査実施


した所アウトが多いと思っていたらここに来て変異ウイルス5種で市内感染
急増で大変な事になってますからこれ以上の事態になりそうです。
選手の移動はミスユニバース並み?と旧築地市場後の駐車場にバス乗用車が
1万台余りで感染防げると思っている様です。
菅総理は今日、観客を入れても大丈夫な発言したそうですから最悪です。
ベトナムは5月1日感染者数2928人死者35人だったのに5月28日は
感染者数6314人死者46人と30の省に市中感染拡大ですから
良い教訓なんですけどね。
「自民「オリンピックで5万人以上の選手・ス」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民政権がアホな対応を繰り返したことで感染が広がりました。人災ですね。

お礼日時:2021/05/29 19:46

集団免疫の獲得には抗原レセプターの成熟が必要。

    • good
    • 0

搭乗員の話は


台湾での再発の原因は
搭乗員だったようなので
それを参考にしたのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海外からコロナが流入したということなので、学ぶならオリンピックを中止すべきでしょう。

お礼日時:2021/05/28 13:00

水際対策は当然すべきこと。


大臣が一々発言するような事ではありません。
水際対策以外に何をするか説明するのが政府の仕事ではないでしょうか。

例えば選手やスタッフはもちろんマスコミ関係者も日本の市民と接触させないために、どのような対策をするのかなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水際ざる対策するよりも、中止すりゃいいだけ。

お礼日時:2021/05/28 12:03

安全だ安全だと1億回叫び続けた福島原発は爆発した


今回も同じです

みんなが選んだ自民党
バカが選べば、バカが当選してくる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

みんなはバカではないので、みんなが自民を選んではいません。
バカが選んだ自民のせいで、バカではない人まで迷惑を蒙っています。
バカな連中には困ったものです。

お礼日時:2021/05/28 12:03

前提として、私は自民党信者ではない、むしろ自民党に懐疑心を抱いている者です。


ですが、「国際線パイロットらへの優先接種」自体は、良いと思います。
オリンピック関係なく、今でも国際線は飛んでいて、この状況でも入手国者はいるのですから、それらの人に接する=感染危険性の高い人を優先するのは、当然のことと思います。
もちろん、パイロットだけじゃなく、客室乗務員の方、地上職員の方もですね。

オリンピック・パラリンピックで大量に入国しても安全・安心、というのは、入国者の中から一切感染者は出ない、という意味ではなく、「感染者が出たとしても、一般の日本人とは一切接触させないから、日本人には感染が広がらないので、安全・安心」と言う意味です。
・・・が、それが可能か?って話ですね。
パイロット等については、各国がチャーター機を飛ばせば、日本人とは接触せずにいけるでしょう。
また、選手もなんとかなるかもしれません。選手は元々、ドーピング検査などのために居場所を把握されることに慣れてますし、簡単に一般人が接触できるような管理はしないでしょう。
ですが、周りのスタッフは?記者は?スポンサー枠の関係者は?
彼らが動き回って一般の日本人に接触しないという保証が、どこにあるのか?
また、大会運営のボランティアなどとも接触しないのか?
本当に?
そういった疑問に答えることなく、ただただ「安全」「安心」って唱えているだけなので、信用できるか!っていうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この状況でも入手国者はいるのですから

こんな状況でも入出国を制限しない自民政権に呆れます。

お礼日時:2021/05/28 11:45

>アホ自民がオリンピック…


逆に考えれば 2割の選手は打ってない もし空港でその選手が感染する場合もあるわけ、そのリスクを避けるためだよ。海外選手にとって日本は危険な国だ せめて国際搭乗員にワクチンを優先接種して貰わないと困るよね。
米は日本を最も厳しい「渡航中止の勧告」だよ。

自民が五輪有りきでのメリットも有る、
誰もが無理というペースで接種を熟してる
国民にとって一番良いこと 五輪を反対するのは勝手にすればイイが
今は日本人国民にとって一番良い状態だよね。

共産党の志位和夫委員長は27日の記者会見で、新型コロナウイルス感染対策の緊急事態宣言下でも今夏の東京五輪は開催可能だと明言した国際オリンピック委員会(IOC)幹部の一連の発言に対し、「日本を『IOC帝国』の植民地扱いする発言で主権侵害だ」と厳しく批判した。
それで接種は加速した
文句しか言わない いや文句しか言えない 共産党笑笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>海外選手にとって日本は危険な国だ

それはそうかも知れませんが、そもそも不要不急のオリンピックなど来てもらわないで結構。
日本国民からすれば大量にやってくる外国人が持ち込むコロナが怖い。

お礼日時:2021/05/28 11:44

これ以上武漢肺炎隠蔽病二重変異株は増えず、安心安全治安維持してコンパクトに開催しますのでね。

今は日本政府東京都が努力してIOCは実施を決定しましたよね!アメリカ合衆国はメジャーリーグやってるし、本家の中国は押さえておるし、四の五の煩い韓国も押さえておるし、プーチンは征圧してますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!