プロが教えるわが家の防犯対策術!

外でマスクをしてないと非常識とかコロナウイルス拡声器だと良く言われますが、その人達は家でもずっとマスクしてるのでしょうか?


御家族が帰宅した時に外からウイルスを貰ってる可能性ありますよね?

自分大切な家族を守る為にも家の中での感染を防ぐ為にも家の中でこそマスクをするべきだと思いますが、変な考え方でしょうか?

A 回答 (4件)

用心深い人はマスクはしているでしょうね。



家族に飲み歩いている人がいる、家に年寄りがいるとなるとマスクはしておいたほうが良いでしょう。

結論から言うと、無症状者が2~30%いるため、誰が羅漢しているか分からない達の悪いウイルスなのでマスクはしておいた方が良い。

※食事は別々、食べものは電子レンジで加熱し家の換気は1時間に1回はする、そこまでやればマスクはしなくて済みます。
    • good
    • 0

外でマスクしない非常識は感染してる場合が多いので


そうゆう目で見られのが普通です
会社で敬語を使う人は家でも敬語を使ってるのか?と同じで
社会としてのモラルですよ
    • good
    • 0

家庭内ではどれだけ気をつけても感染してしまうことが多いので、家の中ではマスクや感染対策は不要のようです。

運命共同体というか、家族のひとりが感染したらみんな感染するくらいな感じです。
もちろん不安なら家でもマスクをしても良いと思いますが、一緒に食事をしたり、お風呂に漬かったり、手を洗ったタオルや素手で触った食器、例を挙げるとキリが無いですがとても一緒に生活して感染対策は無理だと思います。
    • good
    • 0

感染の主な場所は家庭内感染ですから、貴重な意見だと思いますよ。



「家の中までマスクするーーー」と言う人もいますけどね。

そして感染の主な感染経路は飛沫感染と接触感染です。
家庭内での感染予防が難しい理由は、このウイルスが無症状の時期(症状の出るおよそ2日前)から、感染をひろげてしまう危険があるためです。
一人ひとりがしっかりと対策を実践し、家庭内の感染を防ぎましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!