アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚とは
現在30の男です。自分には忘れられない人がいます。
結婚はしたいのですがどの女性を見ても忘れられない人と比べてしまい、結局出会いがあっても無駄にしてしまってます。現在結構連絡くれたり、散歩に付き合ったりしてくれる人はいます。
かねてから職場の人に「あのなー、お互い好き好きで結婚できた人って何割おると思うん?ドラマの見すぎじゃ」と言われてますが、いまいち良い人ぐらいな人と結婚、そもそも付き合うというのが理解できません。
好きでもなく良い人ぐらいで付き合うのって相手にも悪い気がします。
みなさん結婚ってどこが決めてでしたか??
ほんとに好きな人と結婚できた人ってそんなに少ないもんなんでしょうか?
30にもなってこんなことで悩む駄目男にアドバイスください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

昔の思い出は月日が経つにつれて自分に都合が良いように段々と美化されていくものです。



過去の亡霊にいつまでも引きずられているのもダメですが結婚は義務感でするものでもありません。

そんな焦らずに「したいと思ったらする」で良いと思いますよ。
    • good
    • 1

忘れられない人とはどんな女性でしょうか。


初めて結婚まで考えた女性で、貴方が振られたんですか?

2度結婚してるので、敢えて言うと…
一度目は相手がうちに一目惚れ、超絶猛アピールの末、押しに負け過ぎてスピード結婚しました。
正直全く好みではなく、性格のみで結婚したら…豹変され、束縛が異常で…色々あり別れました。
それでも一時的でもちゃんと感情はありました。

今は二度目を。
こちらはお互いが一目惚れで、初めて相思相愛になりました。
それでも結婚までにそれなりにありました。

そこまで好きでもない人との結婚とめちゃくちゃ好きになっての結婚、両方経験しましたが…
要はどちらにしても、お互いに思いやりや相手の気持ちをちゃんと聞いてある程度受け止めてくれる人じゃないと、結局どっちを選んでも続かないなと思いましたね。

本当に好きな人とそもそも結婚したいなら、それなりの努力も必要で、それが相手には伝わらなかった、叶わなかったんなら、潔く諦めて現実を見るべきだと思いますよ。

引きずるのは勝手ですが、そんな中途半端な気持ちで付き合われ、結婚された相手に大変失礼ですし、貴方が逆の立場になったら…どう思うか、じゃないですかね。

うちの妹がそれで未だに結婚出来ず、アラフォーです。
未だに「ドキドキする恋をしたい」とか「トキメキたい」とか言ってますが…さすがにアラフォーにもなると周りの意見や目は冷たく「いい加減、現実見なよ」と。
結婚相談所に登録しても「もうちゃんとご自身の年齢を解って婚カツされた方がいいですよ」と諭されたらしいです。

そんなに好きな人と結婚したいなら、正直相手に引かれても、相手にとって気になる存在になる、貴方なしじゃ生きられない位魅了してから言ってください。

敢えてすみません。
    • good
    • 0

忘れない

    • good
    • 0

男性は過去の女性を引きずる、と統計にも出てます。

あなたはおかしくありません。
妥協して結婚するかしないかは。あなたが決めるだけのこと。
くれぐれも、その人の名前をお子さんにつけないで。
あと、妥協したお相手も、あなたが妥協相手かも、な お覚悟を。
前の回答者さんも書いてましたが、想い出の人はもう現れないのでしょ。
    • good
    • 0

私は一番好きになった人と結婚しましたが・・


結婚生活で色々ありましたが、
結婚前のあれこれを思い出すと
やっぱり感謝の気持ちが沸きますし
もし年を取って介護が必要になれば
面倒見てあげようと思います。

もし相手が「それほど好きでもなく」結婚したとしても
長く夫婦をやっていれば
情が沸くでしょうし・・。
(もちろんお互いに思いやって暮らすのが前提ですが)
    • good
    • 0

30歳になっても結婚に対して夢見る夢男さんているのですね。


忘れられない人はもう戻っては来ることないですよね。
本当に好きな人と結婚するのが殆んどなのではないかと思います。
お見合い結婚することもありますが、嫌な人と結婚することは無いですよね。
ある程度は妥協することも必要です。
    • good
    • 0

120%、結婚して後悔するタイプだと感じます


止めた方がいい
    • good
    • 0

1人の人を思い続けて帰ってくるとか 出会えるとかいいながら 


腐敗臭で気がつかれて孤独死していた人いましたね
相手の人は既に20代で結婚して子供と孫に囲まれて暮らして居ました
いいんじゃないですか
知り合いは その人しか居なかったし
妄想するだけで幸せだったんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!