アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に好きな人や彼女がいても、
自分に好意を寄せてくれている人の近くに行ったり、存在アピールしたくなりますか?

A 回答 (5件)

人から好意を寄せられるというのは、承認欲求が満たされます。



社会をつくる動物である人間には、承認欲求は本能的なものです。
自分が属している社会の中に、自分を承認してくれない人がいるのは不都合だからです。

だから、好意を寄せてくれる人がいれば、嬉しいと感じ、その人に興味を持ち、好ましく思います。
それは当然湧いてくる感情です。

だけど、わざわざ近くに行ったり、アピールするかしないかは、人によります。
そういう人もいるでしょう、としか言いようがないです。
全部の人がそうするわけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によりますよね、結局は…。

お礼日時:2021/05/31 20:05

会話だけが前提なら近くに行くよ、好意を寄せてくる人との会話は楽しいからね。


存在アピール迄はしない、アピールせずとも存在は気にされてるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/31 20:04

二極化すると思います。


避けるようになる人と、存在アピールする人と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2021/05/31 20:04

そういう人も居ますね。


曰く、好きな人がいるのとチヤホヤされるのは別物らしいです。
また、それに関して恋人が不愉快な気分になるかもしれないことを
どう思うか?と聞いたところ、なんで?
恋人がモテてるほうが自慢出来るじゃない?
ですって。
要するに浮気しない限りモテるのは勲章ということらしい。

一理ある…のか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理あるんでしょうか…?

お礼日時:2021/05/31 20:04

なりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/31 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!