プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才にして、結婚は一度もなく、未婚で子供が二人います。下の子はパパの元に居て、私の戸籍に入ったままで、長男は下の子の父とは血の繋がりがなく、私が養ってます。今私には彼が居て、結婚したいと思ってますが、連れ子は認知しないと言われました。そーいった場合でも結婚はできるのでしょうか⁉️子供はどーなりますか

A 回答 (7件)

まず、結婚してないのに?なぜ子供が二人もいるんすか?


子供を育ててるなら
恋愛より子供を優先して
あげてほしいです。
    • good
    • 0

あなたの恋愛は、


子供ありきで考えなくてはダメです。
ただの遊びなら良いですが、結婚を考えるまでの人ならば、もっと見極めなければ!!

同じことの繰り返しは、もうやめましょう!
子供もあなたも不幸になるだけですよ!

私もシングル経験しているので
恋愛したい気持ちはよく分かりますが

まずは母親であることを叩き込んで
もう少し責任のある選択をキチンと出来るようになって下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
突っ走ってしまう性格で、もう少し考えます
ありがとございました

お礼日時:2021/05/28 16:44

子供達不幸だなぁ…



野良犬みたいな母ちゃんの元に生まれてかわいそう…

もう、作るなよ!
    • good
    • 6

結婚しないでください。


子供を認知してくれない方とはやめて下さい。
あなたの恋愛を成就させることよりも
お子さんを優先させて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ.........子連れとは付き合った事ない人で....

お礼日時:2021/05/28 16:35

>そーいった場合でも結婚はできるのでしょうか⁉️



婚姻届けを役所に提出すれば、その男の人と法律上の夫婦になります。

>子供はどーなりますか

男と子供が養子縁組(認知ではない)をしないのであれば、男と子供は他人のままです。男に子供の扶養義務は発生しません。

なお質問者さんが結婚しようとしまいと。質問者さんと子供は、法律上、母と子 のままです。
    • good
    • 1

子供は何歳なのですか?


それによります。

子は親を選べない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
12歳と15歳の男の子二人です

お礼日時:2021/05/28 16:34

どうしようもありませんね


結婚など出来ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!