アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷静に考えてみて、寿司ってそんなに美味しいものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 酢飯の上にわさび、生魚のせて醤油つけて食べるって、これは本当に美味しい食べ物なのか自分には疑問です

    別に不味い食べ物とは言ってません
    すしが、そんなに美味しいものなのかどうかが疑問なんです

      補足日時:2021/05/28 22:57

A 回答 (20件中1~10件)

冷静にならなくても、美味しい


ていうか、ネタによるかな。
好みの問題だと思うけど。
    • good
    • 2

美味しいですよ~



おいしくない食べ物は
基本的に淘汰されて、忘れられていきますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

すきなので冷静に考えてもおいしいと思いますね。


味がおいしいです。
    • good
    • 1

自分は美味しいです。



ただ味覚は個人の主観になってしまうのでいくら説明しても
理解できないと思います。
カレー、しょうが焼き、卵焼き、おしんこなど
それを本当に美味しか質問者さんの主観で問われても無理があると思います
    • good
    • 1

返コメ拝見しました おっしゃりたいことは理解したつもりです ですが


そんなに過大評価されていますかねえ鮨が ごく一部の通を気取りた
がる、じつはツウ(痛)なスノッブさんたちだけでしょ、そんなのは
やれ鮨の食べかたは、つまみかたは 順番は 醤油は つってる人ら
なぜそんなことにコダワッテものをいいたがるかといいますとね
いえば、じぶんの値打ちが上がる、と思っているからですよ やれやれ
眼中にありませんよ 視界の邪魔 聴覚の無駄 いちいち気にとめて
いたら旨いもんも、まずくなる ちがいますか

ちなみに、わたしも No.11 yo-ama さんと同じで大坂鮨のほうが好き
です でもお店が激減してしまって
    • good
    • 3

個人の好みの問題



で終わると面白くないんでもう少し書くと、魚がたいして好きでないのと、まずい寿司しか食ってないと多分そういう感想になるんだと思います
    • good
    • 2

ブランデーのナポレオン。


コーヒー屋の常連客が海外旅行の土産に持ってきていました。
一口試飲して、「あれっ」という顔をしたところ、いや実はこれのもう一つ上のランクがあるんだと説明ありました。
多分最上級のナポレオンでは、グラスに入れた状態ではブドウの匂い、口に入れてからは木の樽の匂いがします。
口の中に匂いを感じる器官があるのですが、多くの人間ではほとんど退化しているらしいです。
ワサビの香油は口の中の器官で感じるようです、一度感じて記憶すれば食事の味なんどは、先入観?による条件反射?が大きく影響します。
私自身、周囲には言います、「おいしい」というのはわからない、ごく当たり前として食するっだけ、ただし「まずい」というのはよくわかると。
「まずい」は明らかに素材が悪い、味付けがなっていない、言い換えれば舌で感じる味に関するだけだからかな?
鼻をつまんで食べると、通常はおいしい、と言って食しているものもおいしいとは感じないらしいです。
原因?は、味を感じる味蕾(センサー)の数と、匂いを感じる嗅覚センサーの数が優に一桁の差があり、匂いを感じるセンサーのほうが多いらしいです。
脳が判断するにあたり、嗅覚センサーからの情報が圧倒的に多くなる?。
    • good
    • 1

補足 拝見しました うーんぬ


なにをお知りに、なりたいのでしょうか なにかほかのものと鮨とを
比較して語ることをお求めなのでしょうか だとしても 鮨は鮨です
から比較してみる意味は、ありませんが
鮨よりカレーだ 鮨よりラーメンだ いやコロッケだ 蕎麦だ
うどん 天ぷら 鍋がいい つって議論しても無意味で不毛でしょ
旨い鮨なら旨い まずけりゃまずい それだけのことです それは
ほかのお料理でも、いえることです
冷静に考えてみてラーメンってそんなに美味しいものなので…
というようなお題と同じではないですか ちがうかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通り、好みにもよります

しかし、ラーメンやカレーとかに比べたら、世間的にお寿司はそれらより高価で美味しいものとして認識されている気がするんです

しかも、寿司って作る過程としては、ほかの料理より結構単純で簡単に作れるものですよね
(プロの職人が作った過程はおいといて)

要は、寿司は過大評価し過ぎでは?という話です

お礼日時:2021/05/29 09:38

刺身食べるときはワサビと醤油をつけるし、ご飯(もしくは酒)と一緒に食べると美味い。


この温かいご飯を酢飯にして握ったのが寿司だから、美味くないわけがない。素材、組み合わせ、全ての要素が美味いと思う。
食べ物は個人的な経験が大きく価値観を左右するから、「本当に美味しい」と思えないなら、それはそれで仕方がない。
    • good
    • 1

皆さん美味しいと言ってますね


私は 特別美味しいとは思わない。
特にお寿司屋さんの握り寿司 好みだからしょうがないね。

美味しい魚は お造りで食べたい
わざわざ捏ねくり回し 暖かい(人肌)酢飯の上に乗せ食べる とっても勿体ないと思う。

冷静に考えても 廻る寿司は創作物をわざわざ乗せて目新しさで勝負。
高級寿司店もセットメニューがメインで寿司のコースメニュー 全てが自分の好みで無く座れば2万円以上 アラカルト頼むなのオーラがでまくり。

握り寿司になんか違和感を感じます、
稲荷寿司 巻き寿司 押し寿司 ばら寿司(ちらし寿司)は好きです。
「冷静に考えてみて、寿司ってそんなに美味し」の回答画像11
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています