アジアの英語圏の国へ、短期で語学を習いに行きたいのですが
どなたか経験者もしくは、何か情報を、お持ちの方居ませんか?
具体的な国としては、シンガポール、フィリピンを考えているます。
タイでも良いのですが、できれば、英語が公用語の国が良いです。
また、なぜアメリカやイギリスでは、無くアジアの国なのかと、思われるでしょうが
短期間(4週間くらい)なので少しでも、時差が少なく、近く、生活費の安い
所から、探してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまり参考にならないかもしれませんが、回答がひとつもなかった


ので…。
治安的なこととかを考えると、シンガポールがいいかと思いますが、
その語学学校の先生についても少し調べたほうがよいかと思います。
というのは、シンガポールの英語はシングリッシュとよばれていて
かなり発音が違います。ほかの言語ではないかと思うくらい。英語
のレベルが中級くらいの人だとはじめは何を言っているのかもわか
らないかもしれません。
もちろんアメリカ人やイギリス人みたいな発音の人もいますけど。
コミュニケーションを身に付けたいという意味ではぜんぜんかまい
ませんけど、もし、短期で、時差が少ない国で、英語初心者で英語
を習いたいというのならば、オーストラリアのほうがいいのではな
いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短期のイギリス語学学、益はあるか?

今年の春頃に1ヶ月程の自由になる時間ができるため、
せっかくの機会なので英語の上達を目的にイギリスの
語学学校に通うかどうか考えています。
今現在は日本にて英会話学校に通っていますが、元々
学生時代英語が苦手だった(毛嫌いしていた)為にほとんど
授業を聞いていなかったせいか文法、語彙などが特に駄目です。
TOEICは450点ほどなのですが、はっきりいってリーディングが
ヒアリングの半分ほどの点数しかない状態です。
(ようするに全然駄目なのです。)
でもできれば、せっかくの機会なので、どっぷり英語の世界につか
ってみたいとも思いますが、果たして1ヶ月と言う短期の期間
お金をはたいて海外に出かけてそれだけの益があるのだろうかと
不安もあります。
と言うわけで、経験者、もしくはその道の方々のご意見が伺いたく
どうぞ宜しく御願いします。

Aベストアンサー

学生時分に1ヶ月の語学留学でロンドンへ行きました。ウィークデイ昼間は語学学校へかようホームステイスタイルです。
その時は半額親に出してもらっていきましたが、かなり益があったと思っていますし、私次第でもっと益を得られたと後から思います。
まず、語学学校には何も期待しないほうがいいです。日本の英会話学校と大差ありません。
要は留学の間、どれだけの人と会話するか、どれだけ充実した生活をするかですね。1ヶ月間イギリスで生活することによって得られる感覚は英会話学校では決して得られません。心配なことがあるとすればTOEIC450点は、1ヶ月語学留学コースをする日本人のかなり多い得点帯です。語学学校は最初に能力に応じてクラス分けをするところがほとんどですから、matugaさんの所属するであろうクラスは日本人がいっぱいの可能性が大です。つまり異国籍の生徒と接するチャンスが低いということです。

おっしゃるように「どっぷり英語の世界につか」れば大金をはたいたなどとは思わないでしょう。けど、どっぷり英語の世界につかれずに帰る人もいます。
日本人とつるみ過ぎずに、日本人、多国籍の人の差別なくいろんな人と接してください。
Do not hesitate. Be aggressive there, and you'll see.

学生時分に1ヶ月の語学留学でロンドンへ行きました。ウィークデイ昼間は語学学校へかようホームステイスタイルです。
その時は半額親に出してもらっていきましたが、かなり益があったと思っていますし、私次第でもっと益を得られたと後から思います。
まず、語学学校には何も期待しないほうがいいです。日本の英会話学校と大差ありません。
要は留学の間、どれだけの人と会話するか、どれだけ充実した生活をするかですね。1ヶ月間イギリスで生活することによって得られる感覚は英会話学校では決して得られま...続きを読む

Qイギリス語学留学

イギリス語学留学をしたいのですが、ロンドンまで1時間以内くらい(電車等で)でお薦めの語学学校を知ってたら、教えて下さい。経験者の方ならかかった費用など教え下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

お薦めはないので費用のことだけ。
学校によってピンキリだと思いますが、4年ほど前に約半年公立の学校に
通った際の費用は:
学費:£2,000くらい
滞在費(ホームステイ):£1,700くらい
教材費(テキスト他):£200くらい
でした。
その他にも休暇時の旅行代、娯楽費(映画、雑誌、喫茶など)等
かなり使いました。
探せば学費のもっと安い学校もあります。
滞在費もフラットシェアなどで自炊すればホームステイよりは
安くなるかと。

ちなみに私が行っていたときは£1=¥220くらいでした。

Q語学学校

大学付属の語学コースってあるじゃないですか?
あれって語学コースを最後までやればその大学を卒業したことになるんでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカ等の外国の語学学校のことを言われているのでしょうか?だとしたら違います。

あくまでも語学を鍛えるだけの語学学校なのでただの「語学学校卒業」です。大学には改めて新入生として最初からちゃんと行く必要があります。

たまに語学学校を卒業したらその付属元の大学に優先的か無条件で入学できるというオプションがついているところもあります。

Qケアンズの語学学校

ケアンズへ1ヶ月ほどホームステイしたいと思います。
オススメの学校あったら教えてください。正直、英語をしっかり学びたい、というよりは、午前中で授業が終わり、午後のアクテイビティに参加したり、観光したいです。 それから、ダイビングのライセンスを取得できるコースがある学校も検討している(日本語のわかるインストラクターだと安心です)ので、もし知っていたら教えてください。、「“信頼できて現地でのサポートもしっかりしている” ホームステイ業者を斡旋してください」

Aベストアンサー

こんにちは。4年ほど前になりますが、学生時代ケアンズで1ヶ月間英語研修+PADIライセンス取得+ファンダイビング+観光(熱帯雨林とか、バロン川とか、ケアンズ市内のあちこち)してきたものです。

多分chocttoさんが今思い描いてらっしゃるような経験をそのまましてきました。

当時は英語力全くなしでしたので、何もかも業者に手配してもらいました。

http://www.wish.co.jp/Seasons_program/program_sp/18.html
私が参加したのは、上記のアドレスにあるようなプログラムです。(私はこの業者を利用しましたが、特に不満はなかったです。)

ダイビングのインストラクターはもちろん日本人でしたので、
ダイビングのライセンス取得は英語は全くできなくても本当に大丈夫でした。(Deep Sea Divers Denというショップで研修しました。)

とにかく、私にとってこのケアンズ滞在経験はすごくいいものになりました。日本に帰りたくないと思ったほどです。
ぜひ楽しんできてくださいね。

Qハワイへの語学留学

こちらのサイトでも留学のことは沢山書かれていますが、まだ私には理解できていないので、アドバイスお願いいたします。半年ぐらいの留学を考えています。行き先は、オーストラリアも候補に上げてますが、私はハワイが大好きで、旅行では何度も訪れています。やはり、自分の好きな土地の方が・・・っという思いもあり、ハワイでの留学を考えています。候補としては、セントラルパシフィックカレッジという語学学校にとは思っていますが、その際、ホームステイされるのか、それともアパートを借りて住むのか・・・そして、ハワイに留学の際、ビザが必要だと思いますが、その取得方法など。経験者の方の話しも聞きたいし、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

himemaruさんは、ご自分で語学学校の手続きをなさろうとしているのでしょうか?それとも代行業者に頼まれるつもりですか?それによって、これからの準備がいろいろと変わってくると思いますが・・・

ホームスティか、アパートか。
私はアメリカに住んでいますが、私の周りのアパートは1年契約がほとんどです。半年で契約を打ち切るのなら、サブリースという、そこのアパートに半年後から代わりに住んでくれる人をさがさなければいけません。また、半年だけならば家具付きのアパートを探したほうがいいでしょう。ホームスティならば、その点家具などの心配はいらないですね。半年の契約もできるでしょうし。ただ、問題はホストファミリーと合うかどうかですね。

ビザの取得方法。
半年留学なさるのなら、F1ビザというものを取得しなければなりません。語学学校の手続きを代行業者に頼むのならば、ビザの取得も代行してもらえると思いますが、代行業者を使わない場合は自分でしなけらばなりません。もちろん自分で大使館に頼んでいろいろと書類を送ってもらうこともできますが、私のお勧めは旅行会社に頼むことです。なぜならば、書類に不備がないか確かめてもらえるし、自分自身で申請するよりもビザがおりる確率が高いと聞きます。
下記のURLがビザの取得に関して参考になると思います。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=578211

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=578211

himemaruさんは、ご自分で語学学校の手続きをなさろうとしているのでしょうか?それとも代行業者に頼まれるつもりですか?それによって、これからの準備がいろいろと変わってくると思いますが・・・

ホームスティか、アパートか。
私はアメリカに住んでいますが、私の周りのアパートは1年契約がほとんどです。半年で契約を打ち切るのなら、サブリースという、そこのアパートに半年後から代わりに住んでくれる人をさがさなければいけません。また、半年だけならば家具付きのアパートを探したほうがいいでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報