アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って時の運ですか? それとも宿命ですか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ありがとうございます。

    でもバツが付く人は2とか3とかある人もいますよね(^^;
    再婚も珍しくない世の中で、そもそも結婚って何だろうと思い質問しました。

      補足日時:2021/05/28 21:18

A 回答 (17件中1~10件)

どちらでも無く、


勢いだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勢いかぁ。

自分は逆プロポーズされて、まぁ6年も付き合ってるからそうだよなという選択肢しか無かったです(^^;

付き合った濃厚さにもよるのでしょうが、週に1回の1、2年では結婚は決められないですな(難しい判断ですが)

お礼日時:2021/05/31 18:32

巡り合わせ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
まさしくそうですよね。
特に外国人の方と結婚する人って、すごい巡り合わせを感じます。

一般的に白人が日本女性を好きになることはあっても、
白人女性が日本男性を好きになるのはレアケースなようですし、
もし、そういう出会いがあって結婚したらそれは本物だなと思います。

お礼日時:2021/05/31 18:49

「結婚に勝負かけるタイミング」が、


お互い一緒だった、勢いがあったということかな。
結婚したかった者同士で、ご縁があったということかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですかね^^

お礼日時:2021/05/31 18:47

地獄のはじまりですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃ~(><)

お礼日時:2021/05/31 18:47

まあ、時の運ですね。


結婚する気が無くて、35歳迄遊びましたが、女子大卒の女に手を出し、離れられ無くなり、結婚しましたが、先方の親からは大反対でした。
一回り以上歳の離れたオッサンだったので、先方の親戚迄反対組でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらま、そんなに離れた方と結婚したのですね^^
反対されると辛いですよね。

お礼日時:2021/05/31 18:47

適齢期までは運

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ある程度の年齢に達すると、スペック重視派が増えますよね。

お礼日時:2021/05/31 18:46

時の運のような気がします。


離婚しましたから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Me,too(><)

お礼日時:2021/05/31 18:45

結婚…


2度してますが…

結婚…
うちは時の運でもなかったです。
一度目は勢いのみです!
正真正銘の超スピード結婚でした。
めちゃくちゃ若かったので…本当に何も知らずにしました。
これが宿命だったなら…個人的に地獄です。

二度目は望んでしました。
うちからプロポーズしました。
勝手にこの人こそ、運命の人だと。
この人と居たら、絶対にしあわせになれるって思ってしたら…その通りになりました。
宿命でも何でもないです。
ただただ一緒に居たかった、この人の為に生きたいと素直に思いました。

そういう人に出会えたなら、回りくどいこととか考えずに行くと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
私が結婚を意識したのは2回だけです。
一度目は、一目惚れした年上女性。

何じゃこりゃ!ってぐらい綺麗で、もうメロメロでした(笑)

実際に結婚した方も美人でしたが、この方とは長期戦の末です。
長い付き合いだったので、相手の思考パターンも読めるようになったから、
まぁ(結婚は)当然かな?って感じでしたね。

もうそんな出会いはなさそう、、、。
もう1回、会って欲しいが。

お礼日時:2021/05/31 18:45

赤い糸で結ばれているらしいです。


昔CMでお婿さんになる人とは赤い糸で結ばれている。

お互い恋愛し生涯を共にすると誓い、50年以上添い遂げる夫妻いますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤い糸。
うちの親族(叔父叔母、従姉妹従兄弟)は私達の家族を除いて誰も離婚してません。

それってすごいなぁと思ってます。

お礼日時:2021/05/31 18:42

出会い頭の衝突事故の様なものです。

お互いにその場所に行く事がなければ出会わなし、出会ってもタイミングのせいで必ずしもぶつかる訳では無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね!

全くそう思います。
そして衝突事故をどう料理するかも、お互いの匙加減です。
私も恋愛中の最初の頃は、なかなかうまくいかないこともありました。

お礼日時:2021/05/31 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!