プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の文は成り立ちますか。また成り立たないのならなぜ成り立たないのか教えていただけないでしょうか
That Kenta is Tall boy.

いま英語の以下の問題を解いており問題と正解は以下だったのですが上記でも成り立ちそうであり次に同じような問題がでたときに正解するために知りたいです。

門 That(boy/Kenta/tall/is)

正 That tall boy is Kenta.

A 回答 (4件)

Kenta is that tall boy. もありだと思いますよ。

「健太はあの背の高い男の子です。」

でも、That から始めなきゃいけないのなら、やっぱり That tall boy is Kenta.しかないですね。

どうやって正解にたどり着くかですが、

Thatで始まっているので、これ自体が主語になるか(That is...)、That boyのように、名詞を修飾するかしかないですよね。そこで、That is Kenta.とすると、BoyとTallが余ってしまいます。
この二つをどうにかしなきゃ!と考えると、That を指示形容詞(かな?)とした場合に、tallをboyを修飾するのにちょうどいいですよね。That tall boy is Kenta. これで全部の単語がうまく当てはまりました!ばんざ~い!
    • good
    • 0

Kenta が複数いて「あっちの Kenta」とか「こっちの Kenta」と指定するときには this Kenta とか that Kenta という表現もできる... けど, それを主語にするなら #2 でもいわれているように a がないといけない.



あと Tall の T も小文字じゃないといけない.

ところでこれ,
That boy is tall Kenta.
だとどうなんだろ.
    • good
    • 1

「あの健太は背が高い少年です。

」と言う意味なら That Kenta is a tall boy. と言えますが。
a が問題にないのでダメです。

「ケンタはあの背の高い少年です。」
Kenta is that tall boy. ならOKです。
    • good
    • 0

Kenta という名前にはThatが要りません。


Tall boy  には前にaが必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!