アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ画像の様な、電話の仕様?

「電話で話する時、なぜ画像の様になる?音声」の質問画像

A 回答 (8件)

ソラン


この画像を見る限り
この人はマイクを気にしているのでは?

スピーカが気になるなら
耳に押し当てるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう!

お礼日時:2021/06/01 00:04

>すぴーかーがした?通常の場所とおもわれますが……



中華スマホなんかだとスピーカーがスマホの下部に付いてるのもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/05/30 23:25

このスマホのスピーカーが下にあるからでしょう。

こうすれば耳に当てなくても相手の声が聞こえるから。この人スマホを耳に当てるのが嫌いなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぴーかーがした?通常の場所とおもわれますが……

お礼日時:2021/05/30 18:35

そもそもスマホは通話端末では無く



情報端末であり通話機能は「オマケ」ですから

通話に適した部材配置が成されていません

結果的に端末の最下部にマイク、最上部にスピーカ

という配置となる為、聞き取ろうとすればマイクが遠ざかり

声を届けようとすれば 聞き取りにくくなる

という仕様欠陥品に成り下がってるワケです

そういう欠陥品を意地でも使おうとした結果

編み出された手法が「スピーカー通話でマイクに口を近づける」

所謂「ピザ食いスタイル」に行きついたという事です

重ねて言いますが「スマホは通話端末ではありません」

なので オマケ機能に拘る事は止めて

スマホは情報端末として扱うようにしてください

通話が必須なら通話端末として完成形となっている

二つ折り型ケータイ、所謂「ガラホ」に任せるようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピーカーホンでの使用すがたってことですね!

お礼日時:2021/05/30 18:37

日本国内であれば、それは無いと思います。


一昔であれば顔による誤タップによるトラブルが起こる事がありましたが、最近の端末であれば普通に耳に当てて通話してもそのようなトラブルは起こりません(画面が通話中の間は自動消灯する為)。
画像の通話方法は、スピーカーを利用した通話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね、

お礼日時:2021/05/30 18:37

顔に当てると不意に画面タッチが働いて、音がピポピポ鳴ったりしますからね。


不意な画面タッチを避ける為
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありますね、

お礼日時:2021/05/30 18:37

まぁたしかに


マイクは尻にありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピーカーは上部にあるはずです。

お礼日時:2021/05/30 18:38

海外では


耳に当てて使用していると
後ろからいきなり取り上げられて盗まれるので
こういう使い方をするようになったそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか。

お礼日時:2021/05/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!