色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

スマホ料金‼️通話ほぼしない、動画よく見る‼️場合のお得なプラン教えて(^◇^)端末代は考えない‼️

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

gooドクター

A 回答 (7件)

各動画の月契約によっては、AUのプランによっては、動画契約代金が無料になるから、

通信料としては安くないけど、動画の契約代も込の総額だと、安い事になる。
その辺は、各動画契約の料金との総額で、比較検証するしかない。

YouTUBE無料会員なら、楽天モバイル(高速1日10GB)で良いでしょう。
20GB未満か、20GB超えの使い放題でも大差ない。使わない月は0円になるのも良い。

月20GB程度で良いなら、各キャリアのサブブランド(ahamo/povo/LINEMO)で、3千円未満
MVNOで良いなら、日本通信SIMの合理的プランなら2180円、20GB/通話70分無料だから、スマホでの通話料金(少々掛かる通話料金)も0円になる。
mineoやIIJmioも似たような感じだけど通話料は別途。

無制限プランや使い方次第では、家の固定(Wi-Fi)を無しにも出来る。
-----------------
動画を観るといっても、オンデマンドなのか、YouTUBE無料会員なのか、
月にどの程度なのか、テザリングを利用するのか、1日10GB以上利用するのか?によって、各社で規制があるから違ってくる。
その辺の自分の利用状況と、エリアやプランを検証しないと痛い目に遭う。
    • 1

KDDI子会社のBIGLOBEで、カウントフリーのオプション加入

ただし、一部動画だけどもね・・・
    • 1

DTI SIM データ 毎日1.4ギガ使い切りプラン

• 1

ドコモの5Gギガホ プレミア。

データー量無制限なので、何も気にしなくても良くなります。
テザリングも無制限なのでパソコン等でも使えます。
    • 1

光回線とWiFiでしょう

• 1

答えは単純明快。

それならアハモかLINEMOかpovoですね。
    • 1

通話しない或いはアプリの通話で良いのなら、むしろキャリア携帯ではなく、Wi-Fiのみで動かしたら良いのかなぁと。

Wi-FiはUQWiMAXとかを契約すれば、キャリア携帯と同じくらいの料金で、通信が出来ます。
さらに、WiMAXとかならスマホ以外にも繋げられるので、Wi-Fi対応のデバイスならひとつひとつ契約しなくてもWiMAX一つの契約で全てが使えます。
通信制限もキャリア携帯は128kbpsに落ちますが、WiMAXなら制限がかかっても1Mbps程度は出るので、デバイス1台なら動画も何とか見れると思います。
    • 1