教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

生理的に嫌いな異性が30㎝以内の距離に毎日30分以上いる環境に、皆さんだったら、我慢が出来ますか?

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    前の職場でも、上司に言い寄られて、拒否の意味での退職でした。
    今の職場でも、また退職したら、次の職場で似たような事があった時に、また退職しなければならないかもしれません。
    女性には、セクハラを受けた時に、拒否の為には、退職という選択肢しかないのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 10:09
  • 締め切りたいと思います。
    官公庁でこのレベルでしたら、民間の会社では、もっとひどいのでしょうか。
    セクハラなどと縁がないような会社も多いと信じたいのですが…。
    そのような組織がこれ以上増えない事を、切実に願います。
    お二人とも、ベストアンサーにしたいのですが、一人しか選べないので、最初にご回答下さった方のご回答をベストアンサーにしたいと思います。

• フリートークなので、ベストアンサーが選べない事を失念しておりました。
    締め切りたいと思います。

A 回答 (2件)

無理!

顔や態度に出すから、相手は寄って来ないですよ~
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり無理ですよね!
ご回答、ありがとうございます!

過去と他人は変わらないけど自分と未来は変えられます。

貴方が改善に努力するしか有りません。私なら他の職場に転職します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

joypeetさん、ありがとうございます。
やはり、それしか方法がありませんよね。
私が考えついた方法は、向こうが来たら、席を立って逃げるか、耐えるか、退職するかでした…。
向こうが近付いてくる回数が多いですので、逃げるばかりしていたら、仕事になりませんし…。
そうすると、後は、今の職場に残る為には、耐えるしかないのですが、耐えられるものなのか、また、耐えてその場に留まっていたら、誤解されて、益々、酷くなるのではないか…と。
今、いるところは、官公庁なのですが、こんな人がいるなんて…と、その人のあまりの良識の無さと、異性の事しか考えていない(としか思えないのです)その行動や発言に、怒りを通り越して、呆れています。