プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンのように肉体が幼児化する薬って開発されませんか?世界の科学技術力、医療技術力を使っても無理ですか?正直、マンモスとか蘇らせることができるのですから、こんな薬作るの楽勝だと思うのですが…

A 回答 (10件)

マンモスを蘇らせるのは「できる事が分かっている事をやろうとしている」と言うもので、一方コナンは「できるかどうか分からない(どうやるかも分かっていない)」と言うものなので、そもそも質的に全く別の話です。

    • good
    • 0

名探偵コナンのように肉体が幼児化すると、蘭ねえちゃんとエッチ出来ないよ。

    • good
    • 0

まだマンモスを蘇らせることはできないよ。


で、もしこれが実現できたとしたら・・できた
そこには悲劇しか起きないだろうね。
    • good
    • 0

「若返り」「不老不死」ということですよね。



できると「既存世代、現役世代」(既得権の世代)と「新生世代」(新たに権利を獲得する世代)との間で戦争が起きて、何のことはない、結果的に「早死」することになります。

「科学」の問題ではなく「社会学」の問題かな。
    • good
    • 0

社会が崩壊するからな・・・



まじめに言えば、老化とは金属疲労のようなものだから、疲労による切断やヒビを新品に戻せる技術がないと無理だと思うよ。

熱力学第二法則の観点からも、無理だと思うけどな。
    • good
    • 0

細胞の若返りと老化、質量の増加と減少を同時に実現できる技術が開発されればあるいは…。



ですが、質量に関してはエネルギーに換算されるので、変身のたびに超大型巨人になる時のような衝撃が発せられることになると思います。
    • good
    • 0

それって 4869(シャーロック)では無く 5963(ご苦労さん)

「名探偵コナンのように肉体が幼児化する薬っ」の回答画像4
    • good
    • 0

細胞は不可逆的な性質があるので無理です。

    • good
    • 0

しっ!



最高国家機密だぞッ!
    • good
    • 2

無理。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!