アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の塗装について質問です。
先日も同じ様な質問をさせて頂いたのですが・・・
私が乗っている車ですが、ルーフの塗装が
剥がれています。
ちなみに私が乗っている車はトヨタの
ヴィッツ。平成23年1月初年度登録。
型式はKSP-130です。

総走行距離は118,000kmです。
エンジン類はとても好調。
故障はなしです。

塗装が剥がれている場合、雨が降ると
多少目立たなくなります。
写真を添付したので見て下さい。

光沢を出す物やコーティングスプレー等で
塗装の剥がれを目立たなくする事は
出来るのでしょうか?

写真の様に少しでも雨に濡れている様な
感じになれば良いと思うのですが・・・

正直言って厳しいとは思うのですが
ご意見を頂けますと幸いです。

また改善出来そうであればお勧めの
商品をご紹介頂けますと嬉しいです。

宜しくお願いします。

「車の塗装剥がれを目だたたなくする商品はあ」の質問画像

A 回答 (6件)

モノによっていろいろありますが線傷のようならともかく


これだけはっきりしているものはちょっと・・・・
諦めて塗装 が結果的に安上がりだと思います。
    • good
    • 0

無理だという意見が多かったように思いますが?



それでどうにかなればと思うようならやってみれば良いだけですよ。
塗装するならどのみち下処理のために塗ったワックスなりコーティングなりは剥がさなければならないので、試すのならコーティング剤代金だけで自力でやれば済みます。

結果、あなたがそれで満足ならそれで終わりです。
ダメだった場合に。やはり塗装はしないとダメだ、となるだけなので、ここであなたの満足度がわからない人の回答を参考にしてもしょうがないです。

1000円前後のコート剤を悩まなくて良いでしょう。
    • good
    • 0

クリアの塗装スプレーでも買って吹いてみる、くらいかなぁ。



洗車とか称して、ごしごしとタオルなどでヤスリ掛けをした結果ですね。売るにしても価値ゼロなので、好きにやってみるのが良いかなと思います♪
    • good
    • 0

タッチアップしてコンパウンドで磨くと


結構、目立たなくなると思います。
    • good
    • 0

プロの塗装して貰う以外の方法はいっさいありませんよ。


それがイヤなら何もしない方がマシです。
    • good
    • 3

全塗装(20~30万)はおろか部分塗装(約10万)も掛けられないということですかね。


予算を書かないから何回も質問しないといけなくなるのではないでしょうか。
劣化具合や、仕上がり具合の妥協点、予算が分からないから何とも言えませんが、
低予算かつ雨に濡れた状態でほぼ満足というのなら、カラーワックスなるものもあります。
例えばこんなの。
https://www.amazon.co.jp/SOFT99-%E3%82%BD%E3%83% …
1000円しない代わりに耐久性も満足度もやや低めです。

他には、シリコンスプレーでベタベタに吹いてみるというのもあります。
こちらも耐久性はないです。シリコンの艶でごまかすだけです。
 
どちらも雨に打たれたら流れますし、当然洗車でも流れます。
なので月一ぐらいで塗り直しです。
逆を言えば満足できずに後々塗装屋さんにお世話になるにしても
追加料金とられるような悪影響もありませんのでお気軽に試せます。

ルーフラッピングという手もあります。要は大きいシールを貼ります。
こちらは保管状態にもよりますが2~3年は持つかもしれません。
最近はメーカーが標準採用しているので、良いシートを使えばもっと長期間持つかもしれません。
値段の相場は4、5万円スタートぐらいだと思います。
2,3回貼り直しすれば部分塗装と同額以上になりますので、
あとどのぐらい乗るのかを考えて選択した方がいいでしょう。

自家塗装は腕に自信がない限りお勧めしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。予算は5万円程度でしょうか?
ただ塗装となると業者に頼むしかなく素人が出来る範囲を超えています。
一度、中古車を購入した所に相談したいと思っています。

お礼日時:2021/05/31 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A