yahooのオークションを開くと強制終了の画面になります。ctrl/alt/deleteで終了しなければなりません。何度も同じ事の繰り返しです。昨日までは普通に見れたのにどうしてでしょうか。yahooの画面から、gooの検索から、直接httpのアドレスを入れたり何をやっても同じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

システムファイルチェッカーとレジストリーチェッカーは


スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール
→システム情報をクリック。
画面上のツールをクリックするとそこにあります。
使い方等はヘルプを参考にチャレンジしてみてください。
ここの過去のQ&Aにもあると思いますよ。

もしかしたら、ウィルスの可能性も否定できないですね。
強制終了と検索して同じような症状のQ&Aがないか確認してみてもいいかと思います。
最近はいろんなウィルスが蔓延してますので。
先日、私も起動不可になり、原因がわからず2回もリカバリーしました。
原因はあるサイトがハッカーにプログラムを改ざんされ、
そのページを見たPCが起動不可になるというものでした。
私はまだファイアウォールなどのセキュリティは入れてないのでそのプログラムに侵されたみたいです。
そういうこともあるので、ウィルスを疑って見てもいいかもしれません。

説明不足でお役に立てず、すいませんでした。
原因を探るのもひとつの勉強になりますので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜からいろいろやりまして、やっとリカバリーができ直りました。
疲れたの一言です。でもいろいろ(まだまだ少しですが)覚えました。
リソースというのもわかって、45%だったのを70%にしました。
いろいろ教えてただきありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 20:17

補足に対して



私もそんなに詳しいほうじゃないので、原因の特定は難しいですね。システムファイルチェッカーで壊れているファイルがないか確認したほうがいいかもしれません。
レジストリーチェッカーも試して見てください。
最悪、リカバリーするようでしょう。
98は使えば使うほどどんどん不安定になっていくので、半年に一度くらいはリカバリーしてやったほうがいいです。バックアップを別ドライブに取り、OSのドライブだけ
リカバリーしてやればいいでしょう。
リソースに関しては検索かけてください。説明すると長くなるので。過去にたくさんあります。それでリソースに関しては解決するでしょう。
リカバリーに関しても過去にたくさんありますので、過去の回答を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただき有難うございます。教えていただきながら申し訳ありませんが、メールとホームページを見るくらいの私には、難しくて読んでも、どういうことなのかよく理解できません。システムーー、レジストーー、リカバリー、リソース等、いろいろ読んで、聞いてちょと勉強してみます。とにかく自分で解決しなくては、なりませんので。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 23:50

OSとはウィンドウズ98などのことです。


ブラウザはIEですね。バージョン情報はIEを開いて
画面上のヘルプをクリック。
そこにバージョン情報というのがあるのでクリックして確認してください。IE4.0以上でないならアップグレードしてください。
HPの種類によっては最新のものに対応させている場合があります。できれば5.5にアップグレードしてみてください。
マイクロソフトHPからダウンロードも可能です。
ただ、ダイヤル回線とかISDNですと2時間とかかかりますので雑誌などの付録によく付いてますのでそういうのを利用するほうが手っ取り早いと思います。

ブラウザは上記試して見てください。
98ですとリソース不足に陥ってる可能性もあります。
ここのトップページの検索を使ってリソースに関する事項を調べて見てください。たくさんヒットすると思います。
それらを実行し、起動時リソース70%以上を確保してください。

この回答への補足

ありがとうございます。マイクロソフトからinternetexplorer5.5webブラウザをダウンロードができましたが、そのあとのインストールの途中で強制終了の画面になって何度やっても同じ事の繰り返しです。cドライブには入りましたが再インストールしても同じ状態です。強制終了後いろいろな文字がでます。リソースが不足しています。やKERNEL32の一般保護違反です。とか壁紙のみでクリックするところが、何も出ない画面で固まったたり、リソース45%とか、強制終了をこんなに何回もやっていいのか何がなんだかわかりません。ここ2,3日何を見ても強制終了の画面ばかり出て終了してる状態で、、、、マイクロソフトの有償サポートで聞いたほうがいいのかな。聞いてもパソコンに詳しくない私には理解できないんじゃないかな。どうしたらいいか。。。。。

補足日時:2001/08/26 22:51
    • good
    • 0

今開いて見ましたが、私は正常に開けました。


ヤフーオークションを開くときだけ強制終了するのでしょうか?それとも、他にもありますか?

原因はちょっとわかりかねます。
せめて、OSとブラウザの種類、バージョンぐらいは
書いておいたほうが回答も得やすいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。うちのパソコンは、普通に見ている時、強制終了の画面に突然なることが、よくあります。今日もやってみましたが、オークションはどうしても、見れません。マイクロソフトインターネットエクスプローラです。ウインドー98です。全くの無知ですが、osとブラウザの種類、バージョンというのが
何をいうのか、わかりません。でも本当にこまってます。

補足日時:2001/08/25 21:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacの強制終了

Mac OS9ですが何度再起動しても、フリーズしたままの状態になってしまいました。強制終了しようとしてもできません。どーすればいいでしょうか???

Aベストアンサー

PRAMのクリアを試みてください。
再起動するときにoption、コマンド、P、Rキーの4つのキーを同時に押します。
起動音が5回ほど聞こえたらキーを離します。
これでフリーズなしで起動きませんか?

Qヤフーメールで何度も同じメールを受信してしまう

メールオプションで外部メールのアドレスを一つ追加しましたが
開く度にそのアドレスに来ているメール全てが「新規」として再受信されてしまいます。
外部メールの編集オプションで「新着メールのみ受信」にチェックを付けておりますが直りません・・・。

他になにか直すところはあるのでしょうか?
ご助言の程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Yahoo!メールでは外部メールの取り込みに「LASTコマンド」を使用しているとのことで、外部メールで取得するメール側の仕様によっては、毎回サーバーにあるメールを(新着以外も)全て取り込んでしまいます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-17.html

「LASTコマンド」について(一番下に記載されています)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-49.html

外部メールとして取得したメールを元のメールサーバーに残さなくても良ければ・・
外部メールの最後の設定箇所(オプション)で「サーバーに残す」のチェックを外すことで、重複して取りを防げるのではないでしょうか。。

Q至急 macを強制終了させたら謎の図が表示されます

マウスとキーボードが反応しなかったので、強制終了させたら謎の2つの図が表示されるようになりました。

何度か終了起動させても同じ図が出ます。
何かに緑色と矢印、何を示しているのだかわからないです。

型はmacbook pro 2015です。
お分かりの方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

マウスの裏にあるスイッチがONになってないんじゃないですか?

Qメーラーが暴走しています(同じメールを何度も受信します)

昨日から急に症状が出たのですが、Outlook Expressで”送受信ボタン”を押すと、一度受信したメールが何度でも何度も受信され、止まりませんちなみにプロバイダはヤフーBBで、フリーメールではなく、プロバイダから与えられたメールアドレスです。

その時に出る警告文としては、「POP3サーバーが、60秒の間、応答しません。あと60秒待ちますか?とで、”待機”と”停止”を選択するよう要求されます。またメールの送受信の詳細を見てみると、最後まで受信できず、20/22のような状態で止まってしまい、先ほどの警告文が出ます。昨日の場合は午前0時を過ぎると正常に戻りましたが、また今日になって同じ症状が出ている状態です。

PCを再起動しても改善しません。これはサーバーのエラーなんでしょうか?それともウィルスによるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

サーバー側の問題です。

私もヤフーBBですが、時たま変な現象がでます。

受診出来なかったり等です。

Qintel macでのイラストレーター強制終了

intel mac(バージョン10.4.10)で、イラストレーターとフォトショップ(SC2)を同時に使うと必ず片方が強制終了になってしまいます。
CS2とintel macの相性が悪いのか、メモリ不足なのかわからず、ヨドバシカメラの店員さんに聞いても、そんな話は聞いたことがないと言われてしまいました。
メモリは増やしていなくて512のままです。
アクティビティモニタを見ると、イラストレーターを立ち上げた状態で空きは5MBほどです。(これがどういう状況なのか私はよくわからないのですが。。)
CS3を買うべきなのか、メモリを増やせばすむ話なのか、どなたか教えて下さい。
なるべくメモリで済むといいんですが。。

Aベストアンサー

確かに、512MBのメモリでは、「ぎりぎり」って感じがします。それが直接原因かわかりませんが、一因であるとは言えるでしょう。
OSXでアプリケーションのメモリ割当が自動になったせいで、OS9の時のように無理矢理少なく押さえておくということができなくなったため、一時的に大きな負荷がかかると落ちてしまうんだと思います。

単純にCS3を買うべきか、メモリを増やすべきか?という質問のシンプルな回答は、メモリを増やすべきです。というのもCSよりCS2の方が、アプリケーションを動作させるのに使うメモリが増えています。機能が増えているので当然だと思いますが、そうなるとCS3はより多くのメモリを使うと想定されるからです。(未確認ですが)

作業中に強制終了するのは、精神的にも時間的にもよろしくないと思いますので、まずはメモリを購入することをおすすめします。
スペックに問題がないMacでも、いろんな問題はちょこちょこ起きて強制終了したりするので、最低限、不安要素は減らしてみるのが得策かと思います。

Q同じメールを何度も受信し、タイムアウトになります

アウトルックエクスプレスを使用しています。いままで普通にメール受信できていたのですが、何度チャレンジしてもタイムアウトを最高の5分にしても、3日も受信できないので、再設定をしました。
すると受信数が800件近くなり200件ほど受信して、「サーバーは接続を解除しました」と出るので、また、受信しなおすと、200件受信したのにもかかわらず、また800件から受信をはじめて、古い日付の分が何度も受信され、新しいのが受信できません。2箇所でメールの設定をしていますのでサーバーにコピーを残しています。

もう1箇所は普通に受信できます。

受信できる方法を教えてください。送信はできます

Aベストアンサー

一番可能性が高いと思われるのが、迷惑メールやウィルスメールによって届いたメールヘッダが破損している場合です。
OEはPOPサーバーから順に受信していきますが、その際にメールヘッダ情報が壊れていると正常に読み込めずにタイムアウトが発生。
再度最初のメールから読み直すと言うことを繰り返します。

対処方法としては、契約プロバイダのWEBメール(ヤフーのフリーメールの様な画面)から引っかかっていると思われる日付やタイトル(多くは迷惑メール)近辺のメールを削除します。
その後OEで受信し引っかかるなら、WEBメールから削除
これを繰り返します

※ OEはアウトルックエクスプレスの略称です

Q【Mac】Eudoraでの強制終了

私は、Windows98のOE6.0を使っているのですが、
昨日、メールを送った相手からのお返事に、
私が送ったメールを直接返信すると
メーラーが強制終了してしまう。
ウィルスに感染しているのではないか、
というご連絡をいただきました。

一応、最新のウィルスバスター(勿論データ更新もしております)も
リアルタイム監視してますし、
ウィルスと思われるメールも受け取ってませんし、
他の方からそのようなご連絡もいただいておりません。
もちろんメールはいつもテキスト形式で、HTMLメールは絶対使いません。
念のため、ウィルスバスターでPC内をチェックしましたが、
何も発見されませんでした。

相手の方は、MacでEudoraをお使いになられているようですが、
一昨日、私が他のMacユーザの方(使用メーラーは不明)と
メールのやりとりをした時は、別に問題はありませんでした。
(数十分の内に4通ほどやりとりをしているので、
 感染したり、何かトラブルがあったりしたら
 メール内で、そのことを教えてくれると思いますので…)

EudoraとOEは相性が悪いとか、何か原因があるのでしょうか。
御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

私は、Windows98のOE6.0を使っているのですが、
昨日、メールを送った相手からのお返事に、
私が送ったメールを直接返信すると
メーラーが強制終了してしまう。
ウィルスに感染しているのではないか、
というご連絡をいただきました。

一応、最新のウィルスバスター(勿論データ更新もしております)も
リアルタイム監視してますし、
ウィルスと思われるメールも受け取ってませんし、
他の方からそのようなご連絡もいただいておりません。
もちろんメールはいつもテキスト形式で、HTMLメールは絶対使...続きを読む

Aベストアンサー

日常Eudoraを使用していますが、Verssion4.3以降ではご指摘の状況に陥ったことはありません(たまたまかも知れませんが)。

それ以前のバージョンではある特定のメールを開こうとすると落ちると言う現象はそれまではチョクチョクありました。
その度に原因を探ってみたところ、メールの中に特殊なコードが紛れ込んでいる事が分かりました。
一つは半角カタカナ、もう一つは1バイトコードの制御コードでした。
他の方法(エディター等)でそのコードを削除すると開く様になりました。(ちょっと専門的になって申し訳ありません。)
たぶん、文字入力の際に何らかの原因(Ctrl-Vを押したか何か)でその様な文字が入力されたものと想像しました。

あと、メールを送る際にHTMLではなく、テキストで送る事を心がければ同様なトラブルは防げるかも知れません。(意識して、あるいは無意識のうちに入力した制御文字でのトラブルは防げませんが。)

ウイルスではないと思います。

QOEで同じメールを何度も受信して困っています。

少し前から同じメールを何度も受信しています。

朝、1回目の受信。重複受信。
朝、2回目の受信。問題なし。
同日夜、問題なし。
翌日朝、1週間以上さかのぼって1000近いメールを受信します。毎回、数が増えていきます。

この繰り返しです。

助けてください。

メーラー:OE
OS:WIN XP SP2

Aベストアンサー

朝、1回目の受信。重複受信。
朝、2回目の受信。問題なし同日夜、問題なし。
翌日朝、1週間以上さかのぼって1000近いメールを受信

問題なしとは、1回目と受信の間、2回目と3回目の間に
サーバーに届いたであろうメールのみ受信と考えてよろしいですか?
もちろん届いていなければ受信メール0ですが・・・
1週間以上さかのぼって受信となると
単なる、サーバーにコピーを残す設定で発生している
現象ではなさそうですね・・・

まずアカウントを新しく作り直して送受信を確認
(コピーを残さない設定にすること)
それでもその障害が起きるなら、思い切ってOEを削除して、再度インストールしてから設定し、送受信確認してみてください。
何でもウィルスが原因とは言えませんが、ウィルスチェックもしてみましょう。

プロバイダに、サーバーエラーが起きていないか確認する必要もあるようですね。

Qsafariやforefoxの強制終了について。

safari2.0.3やforefoxなどのブラウザでjavaを表示すると強制終了してしまいます。
http://kandakandaxa.web.fc2.com/clock24.html
などを表示させてその後別のページへ移動(戻るや進む、ホームへ移動)すると強制終了してしまいます。
この症状がでるのは僕だけでしょうか?
また、なぜでしょうか?
mac版IEで表示しても強制終了は起こりません。

Aベストアンサー

http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1906698

この当時のまま、ということなんですよね?
改めてトピックを立てるのであれば、
せめて前回試された事くらいは併記するべきでは?
過去記事の存在を知らない方は同じ事を教えて下さるかもしれませんので、
その情報はあなたにとっては必要の無いものでしょうし、
時間を割いてご教示して下さった方にも申し訳が立たないでしょうからね。

さて。

【実行済み…と思われるもの】以前に提示した方法

・Safari のキャッシュクリア
・com.apple.Safari.plist の退避&削除
・ユーティリティ>Java 1.4.2 プラグイン設定 からキャッシュクリア
・ユーティリティ>Java>J2SE 5.0>Java Preferences から
 実行時の設定で J2SE 5.0 を上位に変更

その後更に試されたものがあれば、可能な範囲で補足下さると宜しいかと…。

以下、ご呈示情報にはないが独断で思い当たるその他事例&対処

・アクセス権の検証および修復
・キーチェインアクセスでのキーチェインの検証および修復
・Mac OS X v10.4.4 combined update を適用して確認
・SafariStand などを使っている場合は使用を停止して確認
・Mac OS X 上で別のアカウントを作成して挙動を確認
・~/Library/InputManagers 内にあるものを退避して確認
・ATOK を使っている場合は最新版(Tiger 対応版)にアップデートして確認

こんな感じでしょうか。

ちなみに紹介先を拝見しましたが、Safari、Firefox ともに安定していました。

http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1906698

この当時のまま、ということなんですよね?
改めてトピックを立てるのであれば、
せめて前回試された事くらいは併記するべきでは?
過去記事の存在を知らない方は同じ事を教えて下さるかもしれませんので、
その情報はあなたにとっては必要の無いものでしょうし、
時間を割いてご教示して下さった方にも申し訳が立たないでしょうからね。

さて。

【実行済み…と思われるもの】以前に提示した方法

・Safari のキャッシュクリア
・com.apple....続きを読む

Q何度も同じメールを受信します。

昨日からなのですが、メールのチェックをすると2ヶ月ほど前のメールを受信したりしてます。既に2ヶ月ほど前に一度受信したものとまったく同じものもあれば、日付は数ヶ月前だけど、今になって受信されたものもあります。どういう状態でどうすれば改善するか分かる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こちらと同じではないかと思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222


人気Q&Aランキング

おすすめ情報