プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンを打つか迷っています。
コロナワクチンを打つと5年以内に死ぬとか色んな話がありますがどれが本当なのでしょうか。

A 回答 (52件中1~10件)

五年後に統計データをとると面白い結果が出ると思います。



そのデータを取った結果論での回答です。
余命5年以内の年寄りがワクチンを打つと、新型コロナは乗り切ったとしても、5年以内には死にます。5年後にこれを分析した奴が、ほらみろ5年以内に死んだじゃないかと言ったら、お前バカか?と言ってあげます。

免疫と言うのは非常に複雑で、しかも脳の支配を受けずに進化してきているので、10歳ぐらいまでの免疫に対する訓練がその人の一生を決めてしまうところがあります。
今更ジタバタしても手遅れなので、風邪をひきやすかったりするのであれば、ワクチン打った方が良いと思います。
    • good
    • 6

>コロナワクチンを打つと5年以内に死ぬ


 そういう副作用が出るならばワクチンとは言えない。

>どれが本当なのでしょうか。
 ファイザーなりモデルナなりが公表しているデータを信用するのが
 定説かと。

中国製は効かないというから、データに作為的な処理(改ざん)が
あったかも知れないが、先進国の民間企業がコロナでそれをやったら
戦争が起こるかも知れない。
    • good
    • 1

強制接種ではないので打ちたくないのであれば打たないでもいいと思います。


5年以内に死ぬみたいな話はほぼ間違いなく陰謀論だと思いますので気にしないでいいと思います。
ただ、副作用は怖いと思います・・・。
    • good
    • 3

5年じゃなくて2年ですね。


まぁ、言ったと言われている本人(フランス人のノーベル賞を取った学者)は、否定してるようですから、眉唾なんでしょうね。
ただ、、、
この先生が言うには「ワクチン接種後のコロナの感染で、ワクチンに対抗して新たな新型ウイルスが作られるから危険だ」と、警鐘を鳴らしているんです。

んでだ、サーズの時にワクチンを作らなかったんですが、知ってました?
あの時は、今回の様な新型ウイルス(強力版?w)に変わる事が懸念されたため、ワクチン開発を中止したそうですよ。
    • good
    • 1

これ提案。


コロナは必ずかかる病気にあらず。
インフルエンザ・花粉症を含め
コロナも風邪の一種とすれば、

今まで病気という物に縁のない
健康体人間いるでしょう。

そういう人ならコロナもどこ吹く風で
きっと
コロナ騒動解決後も延命可能。

だからその自信があるなら、

この際、ワクチン接種せずに
本当に
コロナを乗り切れるか
実験というのはどうでしょう。

かかって死ねば運悪し。

でもワクチン接種せずに
見事乗り切れれば、
打つ必要なかったになるでしょう。

だめかなあ。

こういうあぶない橋
一緒に渡る人いないかなあ。

ああここにこんなこと書くと
非難されるかなあ。

でもね。

本当に健康に自信あって俺は絶対かからぬ自信あるなら、
それも手と思いませんか。

勿論、
強制はありません。

ワクチン接種するしないの
選択権は
みなあります。

だからしたくない人はしなくていいですよ。

かかって苦しい思いして
病で死ねば、それは自己責任です。

まあ、打って死ぬという報告あるなら、

しばらく様子を見て
も手です。

副作用で死ぬとなれば打つのは実は命がけかもしれぬでしょう。
    • good
    • 9

とりあえず秋までは様子見するといいかと。

出来たら数年くらい様子見した方がいいかと。体が弱い人は本当に副作用怖いと思うので。現時点では、コロナも怖いけどワクチンの方が得体が知れないですから。
    • good
    • 10

関係ない部分で喧嘩になっているようですが、「誰にもわからない」というのが真相ではないでしょうか?


飲んですぐ出る症状は把握できても、何年後かに生まれる子供に染色体異常が出たりしても、関連がつかめないと思います。
もちろん、5年後に死者が大量発生しても関連は証明できないと思います。
最近発達障害が多いのも、何か20年程前にあったからなのかもしれませんし・・・
私は義務といわれるまでは打ちません。
米国では接種者にポテトフライを無料で配ったり、怪しいとしか言えません(苦笑)。
    • good
    • 9

少し前に、微量に感染して、自分の中で治癒して、


自分の知らない間に免疫できちゃってる人も相当数いるとか言ってたけど、
そういう人がいるとしたら、それが一番だし、
そういう人に、急ごしらえした不安もあるし、以後の検証も不十分なものを体に入れるのは、嫌ですね。

でも、私は立場上、打つべき時が来たら、打たないといけないでしょう。
悲しいけど非常時は、個人の好みより、政策が優先されるんですよね。
    • good
    • 1

追記



>このアプリじゃないんですかね

答えているのはアプリじゃない。人間。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いちいち突っかかってくるのやめて貰っても大丈夫ですか?
私より大人ならば、そんなに突っかからないでもうほっといて頂きたいです。

お礼日時:2021/05/30 17:29

>そんなに見て腹が立つなら答えてもらわなくて大丈夫ですよ。



腹が立つとかじゃなくて、全ての薬、療法、化学物質の影響とその作用については解明されてません。なので、統計とか確率とか事例とかを見て判断するのですよ。

5年以内に死ぬような因子をこっそりとバレずに入れれば、それが成功すれば5年以内に死ぬでしょう。どーなの?と聞かれても、明確にそんな要素はなさそうとしかいえない。というか何でもかんでも完全に知らないと判断できないなら、どうやって義務教育からやってきたの? テストは毎回100点、文科省の指導要領から一切逸脱しない回答だったの? それができているなら、「あぁ、この人は機械的な反応を是として、その範囲で生きているのだな」とは納得するけど、そうじゃないでしょ?

都合の良いときだけ、世間にお母さんを求めていることに気付いていない?
だから、「面倒臭いなぁ、その程度の安いFUDに乗ってしまう程度の人間なんて、どーでもいいよ。自分で気付かないならFUDを仕掛けた人間の目的を果たすための尖兵になればいいじゃない。死ぬ確率は遥かに上がるだろうけどね」ということなんですよ。

ワクチン接種率が上がったり、このコロナ騒ぎが収まったり、死者や重症者が減ると困る人や国、政党はあるよ。それに気付いて乗っているのかどうか分からないけど、知らない、気付かない、考えないことを正義と勘違いしてそれを前面に出してFUDをバラ撒いているのは、何かね、これ以上のことは未成年じゃないらしいし、少し自分で考えな。別にあんたの死亡率が上がろうと、どーでもいいことだし、世の中の何が変わることでもないから、どーでもいいんだけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに統計とか確率とか事例とかそこまでは見てませんでした。
でも、あんたの死亡率が上がろうがどーでもいいとか思ってても言ったら良くないですよ…そこまで言われるようなことをしたんでしょうか??
どーでもいいなら無視していただいて大丈夫です。

お礼日時:2021/05/30 17:27
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!