アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで生活苦って、ほんの1部でしょ?
個人、家族は関係なく 経営サイドが苦しい

店舗も
都内、大阪はダメージあると思いますが

地方の方は貧困ですって人は、ほぼ皆無

メディアの作りすぎですかね?
コロナ貧困

むしろ株価などはコロナバブルですw

A 回答 (8件)

ほんの一部です


ただ自粛してる人が多いので昼間にラーメンやうどんを食べに行く人が減り
かなりの店舗が営業停止してます
薄利多売で商売してる店はかなりのダメージです
    • good
    • 1

まあ、マンションで帰り着いて


自転車を降り、
駐輪場に辿り着き、
ああ、マスクよさようなら
降りて外して部屋まで歩こうかと思う時、

側でこれを見ていた赤の他人が
マスクつけてくださいと
ささやく。

耳に小さく聞こえたが、
実は小さすぎて
よくわからぬまま、

あれ、あの人聞こえているのだろうか。

その捨て台詞のこして

消えてゆく。

まあ、
一人運転。
あるいは
もう部屋まで行けば、
一人暮らしとなれば、
マスクはいらぬ。
それで
部屋までの
道中なら、
敢えてつけずになる。

これを注意するのは野暮かなあにならぬかですな。

後、ワクチン接種来ても
健康自信有人には無意味かなあ。
    • good
    • 0

メディアに出演する自称コメンテーター様の盛りすぎですね。



地方では、公務員や自衛官、教員が多く、彼らは前年度と変わらぬ収入をもらっています。

次に多いのは自営の商店や自作農家ですが、彼らは元々金額的には少ない収入ですが、ガソリン代を経費で落としたり、余った作物を自家消費したりするので、都会のサラリーマンほどのカネがなくても豊かな生活ができています。

中小企業に雇用されている社員で、雇用調整助成金の手続きもできない様なごく少数の人が困っているだけで、マスコミはこの様な少数の人をターゲットに取材して、「だから日本はダメだ」と言う結論に持ってゆく訳です。

実際、東京や大阪などの大都市のメディアは青森や鹿児島の一般人の生活なんか調べずに番組作っていると思う。
    • good
    • 0

おっしゃる通り、都内の飲食、観光、タクシー運転手など

    • good
    • 0

2020年4月から6月のGDP(国内総生産)の


伸びが、過去最悪の原因が、
新型コロナ以外に何がありますか?



>地方の方は貧困ですって人は、ほぼ皆無

 都市部より経済活動が
遅れて影響が出ると考えないの?????
    • good
    • 1

煽りは受けています

    • good
    • 0

貧困だなんて、あえて言いませんよ。


うちだって、苦しいけど、言った所で、誰も助けてなんてくれないから言わないだけ。
ほとんどが、そうだと思うけど。
    • good
    • 0

我が家は職場が無くなって、収入ゼロで貯金崩して生きています。

まれなんですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!