アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは!自分の事では無いのですが!
不動品のCPUをリフローして動作するようにしたのですが!
何故か?メモリスロットの4つの内外側2つ!認識しないらしいのですが!
これは!完全にCPUの故障なのでしょうか?
もしくは治し方あればアドバイス下さい(。ᵕᴗᵕ。)

A 回答 (3件)

アドバイスをする以前に「壊れているor動かないCPUを治す」という作業は、素人が行っても上手く行くなんて微塵も思わない事です。



リフローしたといっても、専用のリフロー炉を使用したのかブロアーで熱風を吹き付けたのかで雲泥の差ですし。

最初から「ダメで元々、動いたらラッキー」程度の事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでね(*^^*)
今は片側2スロでちゃんと動いてるみたいで!
下手に変な事させない方が良いですね!
工場でも治すのが大変と聞いた事ありますからね!

お礼日時:2021/05/29 13:39

動作してるCPUに差し替えたら動くならCPU側の問題でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
治す方法があればと思って!

お礼日時:2021/05/29 14:43

CPUソケットの端子とメモリバスが直結されているので


マザー不良でなければ、ソケットあるいはCPUの端子が不良かな
デスクトップでは、マザー側がピンで曲がりやすく、ノートーはCPU側がピンで曲がりやすい
デスクトップか交換できるノートのCPUなら別のCPUを乗せてマザーがCPUのエラーかを切り分けてみるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり!そうなんですね!
だとすると!やはりCPUのエラーになりますね!
元のCPUに?戻すと!ちゃんと認識しるみたいで?
まぁ〜!不動品だった見たいですので!
仕方ないのかな?

お礼日時:2021/05/29 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!