アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専有面積と帖について質問です。
引っ越しを検討している物件が全体約23帖とあるのですが専有面積が43平方メートルとあります。他の部屋で約19帖で専有面積が45平方とあります。
どちらも大きなバルコニーやロフト等は無く、間取りもほぼ似たような物件です。
単純に部屋の広さを比較したいとき(居住者が自由に使える空間)、は前者と後者どちらが広い物件になりますか?

専有面積で言うと2平方しか変わりませんが、帖数だと4帖近く違うので気になり自分でも調べたつもりですがわかりませんでした。
自分が間取り図や物件情報等から見落としてるであろう情報等があれば指摘して頂けると幸いです。

専有面積の意味を一通り調べましたが実際の広さの比較にどう考えればいいかわかりませんでした。なぜ帖数が大きい方が専有面積が小さく表示されてるのか意味がわかる方教えていただけると嬉しいです。
仲介業者にも確認はしましたが間違ってる表示ではないみたいでした、、、。

A 回答 (1件)

専有面積が壁芯か内法かの違いでは?

• 0
この回答へのお礼

その違いがあるのは承知しております。
ご回答ありがとうございました。