プロが教えるわが家の防犯対策術!

刺身に醤油つける派かまたはポン酢つける派

A 回答 (12件中1~10件)

醤油派

    • good
    • 0

鯛 おウチなら昆布茶粉 お外ならポン酢で


鮪 づけなら、そのまま づけでないなら、お醤油
イカ お醤油 たまに、お塩で
鰹たたき ポン酢+お醤油+お砂糖のタレ にんにく大量+スライス玉ねぎ
その他だいたい、お醤油で

あー なんか急に甘エビ食べたくなったです
    • good
    • 0

なるべく単純がよい派


最近はわさびもつけなくなったよ。

「目玉焼きはベーコンの塩味だけがよい」という人間なので。
    • good
    • 1

ほとんど醤油ですが、サーモンはゆずポンで食べます。

「刺身に醤油つける派かまたはポン酢つける派」の回答画像9
    • good
    • 0

淡白な刺身ならポン酢

    • good
    • 0

魚によって使い分ける。

    • good
    • 1

たいていは、わさびとお醤油です♪



たたきなら、ポン酢や和風ドレッシングでのっけ盛りにします♪
    • good
    • 0

わさび を使うので、醤油ですね。

    • good
    • 0

醤油、白身魚ならポン酢もアリだね。

    • good
    • 0

両方とも 無し。

つけません
薬味を乗せるだけで 食べます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!