プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大和ハウスの家に住んでいます。
外壁塗り替えとコーキング、屋根の一部塗り
これで大和ハウスにやってもらうと250万~300万するそうですが、これを外壁塗り替え専門の安い所に頼んだら100万切りますか?
家は32坪です。

A 回答 (5件)

本当に信頼できる工務店なら頼んでも よいが 易かろう悪かろうは


見極める事
    • good
    • 0

安いだけで良いの?



街の塗装屋さん依頼なら、しっかりやって良い塗料使っても確実にダイワハウス依頼よりは安くなりますが、100万以下は難しいでしょう。
むしろ100万切ってきたら怪しむ方です。

問題はその業者を選べるかです。
ダイワハウスは大した事はないですが、施工に責任を持つであろうことを考えれば、差額は業者を探せない人が探してもらう手間と保証費用と思えば良いかなと。

ちなみにうちで付き合いのある業者で、同じ建物の塗り替え見積もりで1割程度の差がついたりしますが、高いほうが下手です。
そのくらい業者探しは面倒です。
(でもその高い業者が持ってる別のスキルを必要なこともある)
    • good
    • 1

大和ハウス一様高級住宅なので


安い早い雑はな業者は辞めたのが良い
    • good
    • 1

安いところはあると思いますよ。



ただ、塗装やコーキングの知識無しに、そういう所に
頼むのは、乱暴だと思います。

外壁塗り替えやコーキングというのは、実は大した金額では
ありません。

大体は、足場代だと思います。

足場代が高いので、コーキングやり替えだけではもったいないので、
外壁塗装、屋根塗装も、ついでにやったらいい、と言うニュアンス
でしょう。

安い業者は、まともな足場を使わないし、塗装屋なら、悪質な
ところは、コーキングの打ち替えなんてしないで、上から
塗装をしてごまかす。
外壁にしても、先ず外壁の清掃が必要で、下地処理もし、
重ね塗りも発生しますが、清掃もろくにせず、直接塗装して、
完成させる。

見た目は新しいが、数年で、手抜きが表面化する。

そういう工事は、手抜きをしているので、工事期間が非常に
短い。工期の短さは、足場のレンタル料に直接響くので、
見かけの金額が安くなる。

コーキング処理がいい加減で、塗装の下地処理もいい加減、
塗装回数も間引いて、工期も短縮する。
それがその辺の塗装やの正体です。

別に大和ハウスでなくともいいと思いますが、それでも
ちゃんとした評判の良い、塗装やでない業者に頼んだほうが
安心です。
    • good
    • 0

>100万切りますか?



100万円以下になる、、、ということですか??

無理でしょうね。

150万~200万円くらいの数字ではないですか??
先ずは、見積りを取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!