プロが教えるわが家の防犯対策術!

領収書についての質問です。

領収書の発行する側なんですが、名前だけでも大丈夫でしょうか?
どなたかアドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ironman_qp様回答ありがとうございます。
    ただ質問の書き方が分かりにくかったかと思いますが、領収書の宛名、金額、但し書き、日付はいれてもらうのですが、相手方(簡単にいうと店側)の住所はなくても大丈夫でしょうか?という質問です。

      補足日時:2021/05/29 17:36

A 回答 (5件)

なるほど申し訳ないです。

早とちりしました。
そういう事なら問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ質問文の書き方が分かりにくくて申し訳ありませんでした。
さらに、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 17:52

領収書に相手方の住所など必要ではありませんよ。



私は経理をしたことがありますが、相手方の住所の入った領収書なんてネット以外は見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
経理担当者の方からの回答で安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 17:53

不正に使われる可能性があるから、全てきちんと書かないとだめですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/29 17:47

白紙で渡して500万と掛かれ、貴方の家に税務署が来たらどうするの?



責任が取れるなら問題ありません。
    • good
    • 0

金額を入れずに白紙で渡しても良いか?


という事ですよね?
まあ良いんじゃないですか?笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!