アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を勉強したいと思ったんですが、英会話レッスンを受けるとたいてい「何のために勉強してるの?」と聞かれます。

昔ならサラッと答えられたんですが、今だと返答に窮してしまいます。

今更ビジネスでも無いしな~って思うし、、、って考えてふと思ったのですが、
そもそも英会話レッスンを受けること自体、会話能力が上達することはあっても、英語のサイトを読んで理解するのは違う!?と感じました。

何が言いたいかというと、正直、外国人と英語で会話する機会は恐らく無いです。
旅行っていっても、コロナがあるし当面は無理そうだし、じゃ英会話レッスン自体、意味があるのかな?と。

英語思考は鍛えらるのかな。

英文読解能力≠英会話能力 ですか?

●そもそも英語のサイトを閲覧したり、動画を見るのは会話力とうより読解力やヒヤリング能力ですよね。

A 回答 (2件)

おかげ様で、先に逝ってしまった妻の1回忌もすむと、やはり、人肌寂しくなり、長期で慰めてくれる女性は、すべて白人西洋女性で、入れ替わり立ち替わり、自分から探すことなしに、表れてきました。

最初は、元ファッション・モデルのスタイル抜群女性。生活の考え方のベースが違いすぎたので半年ほどでお別れ。その後すぐに、ドイツ系スイス人。1年半ほどで、結婚はしなくともいいから、同棲を強く求められ、お別れ。3人目は、お互いに会いたい時だけ会う、でも、お互いに他の相手はなし、という条件で、1年半目の、4年間でたった3人だけ、それも超美人やかわいい系です。

もし、言葉ができなかったら、かの地の習慣や文化をしらなかったら、到底このようなご縁はなかったのは、確実です。74歳にもなっても、普通の15万にも足りない少ない年金暮らしなのに、残り人生を楽しみまくっています。

今、必要がなくとも、将来、どこで、どんなに役だつ機会が来るか誰にもわかりませんが、その時のためにでもと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前から気になって居たのですが、ご高齢にも関わらずそんなに出会いがあるのは、元々がイケメンかつ人間性も素晴らしい方と見受けられます^^

てか私は純血日本人だが、白人女性と付き合いたいわ(無理やねん)

自分は英語は、普段全く使わないですけど、Brain Trainingの一種として英語を勉強していますね。

仕事で、論理的思考や記憶領域を司る脳部位ばかり使用しているので、言語領域も鍛えてバランスの良い脳を手に入れたいです。
ちなみに筋トレ等の運動も併用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々とやってますね^^
素晴らしいです。

TOEICを意識した場合、英会話レッスンってあまり意味が無いな~と思い、ちょっとググってみました。TOEICでもスピーキング能力を測る試験もあるようですね。

まぁ私は、海外サイト(英語表記)や動画を、自由に閲覧できれば視野が広がるかな~と思った訳です。

まぁ英会話レッスンを通じて、よく使うフレーズを学ぶことはできるとは思いますが。

脳の部位も意識されてるのは、目の付け所がすごいです♪