【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

特に鳩山は理系出身だからコロナ対策も迅速で確実だったろうな。

今からでも総理は鳩山に戻さないか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

鳩山はともかく、アホすがよりは菅直人のほうがはるかにマシでした。

少なくても、危機に真摯に対応する姿勢はありました。
原発爆発のときに自民政権だったら、自分らが推進した原発の被害を隠蔽するために、改竄・捏造を繰り返していたでしょう。盗電と一緒に退避して、もっとひどい状況を招いた可能性が高いです。

嘘つき安倍は暗黒の民主と侮辱していましたが、暗黒腐敗の自民よりははるかに良かった。
    • 0

民主党政権の東北大震災時の際の国の運営は安倍や菅の自民公明政権に比べたらはるかに見事だった。

危機に強いのは現野党の方で、現与党は長年の利権に胡坐をかいて、危機の際の国のかじ取りはとてもではないが任せられない。
    • 0

鳩山や菅直人が現在政府の首脳だったら日本人の相当数(今現在以上に)がコロナで死んでいると思う此れは間違いない!、瞬間湯沸かし器の菅直人なら猶更酷いと思う。

• 2

日本敵視する勢力からは、

そう見えるかもしれない…
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/22/
「菅を見てると鳩山や菅直人がどれだけ善良な」の回答画像11
    • 2

マスコミが小沢を疑獄事件などと称して、証拠もないのに大犯罪政治家として報道した。

結果的にとんでもない冤罪報道であった訳ですが、あれが切っ掛けで民主党は国民の信頼を失い潰れて行くことになった状態だったな〜。

でも鳩山もマスコミ報道に乗っかった側だったから、民主党議員も含めて小沢潰しに加担した状態だったということかな。

あれを仕掛けた人間は大爆笑だろうね。
    • 0

トラスト・ミー?

笑わせる。

どこに「理系」の論理性、合理性、があるのか?
    • 3

>コロナ対策も迅速で確実だったろうな。

要約:私は民主党時代に宮崎で起きた赤松口蹄疫を知りません。

2010年の民主党時代の宮崎口蹄疫の経緯は以下の通りです。
当時の民主党政権はFAO(国連食糧農業機関)からの口蹄疫の専門家の派遣を断っています。

2007年:宮崎県畜産試験場から種牛品種改良用の冷凍精液143本が盗まれる。
2009年:宮崎県農協保管の種牛の冷凍精液1300本が盗難にあう

2010年1月:宮崎県民主党道休誠一郎議員が韓国人研修生の受入を地元に要請。
→宮崎県高鍋町の安愚楽牧場が受け入れ
2010年3月:近くの水牛牧場で口蹄疫発症

4月20日:口蹄疫発見
     宮崎は政府に消毒液の不足を報告
4月21日:政府より指示なし
     消毒液は現地組合が用意したが、全く不足
4月22日:農林副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」とコメント
4月23日:AM8:00防疫対策本部設立(口蹄疫の報告より10時間後)
4月25日:殺処分対象1000頭突破(過去100年で最多)
4月27日:東国原知事上京 赤松大臣・谷垣総裁に支援要請
4月28日:豚への感染の疑いが発生
    (国内初、豚の伝染力は牛の3000倍以上)
     谷垣自民党総裁 宮崎視察
4月29日:山田正副大臣 宮崎入り(現場には入らず、生産者には会わず)

4月30日:自民党口蹄疫病対策本部 政府に対策を申し入れ
     鳩山・赤松は応対を確約→突然キャンセル

赤松→外遊(コロンビア、キューバ)
     帰国後は民主党候補者の応援に行く

自民党は5月6・7日に農林水産委員会の開会を政府に要求
     →民主党政権は拒否

5月1日:殺処分8000頭越える
     宮崎県は自衛隊に災害派遣要請
    鳩山首相、熊本の水俣病慰霊祭に参加。宮崎には行かず。

5月3日:殺処分9000頭越える(赤松農水相、未だ外遊中)
    舟山康江農水相政務官メーデーに参加。
    その後にデンマークへ外遊
    佐々木隆博農水相政務官GW中は地元(北海道)で支持者巡り。

宮崎では↑の10年前も口蹄疫が発生しています。
しかし、その時は自民党政府により被害は最小に抑えられています。
「菅を見てると鳩山や菅直人がどれだけ善良な」の回答画像8
    • 2

菅氏についてはNo5様に同意。

【原発に詳しい自ら言ってた菅総理 臨界って何だと識者に尋ねる】
https://minkabu.jp/blog/show/326732

彼が有能であったなら、なぜ↓の法案を妨害したのだろう。

自民党は2010年の2月にチリで大地震が起きた事に危機感を抱いて、原発の災害対策に関する法案を提出しています。

しかし、この法案は民主党の都合で審議拒否され、成立したのは震災後でした。
しかも菅総理は、60年前のチリ地震 と誤認して答弁をしています。

(32:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして)

>鳩山や菅直人がどれだけ善良な総理だったか

私は「無能な善人」ほど始末が悪いものはないと思っています。
しかも権力者とか・・・
「菅を見てると鳩山や菅直人がどれだけ善良な」の回答画像7
    • 1

誰と比較しても、鳩山や菅直人が圧倒的に劣っていることは変わらない。

そこらのコンビニの前で深夜に集合呑みをしている輩と比べると、能力の肯定は微妙だけど、仮に鳩山や菅直人の方が能力があったとしても、マイナス方向のベクトルしか示さないのだから、多分、集合呑みの小僧の方がまし。

売国能力や国民への加害では、圧倒的に能力はあるけど、そういうのは要らない。北朝鮮にでも韓国にでも中国にでも帰化してくれると助かる。
    • 6

理系出身の菅直人が総理の時に起きた東日本大震災や福島原発事故に対して「迅速に対応した」と言えるでしょうか。

「理系出身だからコロナ対策は迅速」とは必ずしも言えないでしょう。そもそも鳩山内閣に始まる民主党政権がちゃんとまとまっていた辺野古への基地移設問題をグチャグチャにブチ壊したわけですから「鳩山にやらせるくらいなら菅(すが)総理の方がずっといい」と思います。
    • 3