プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋入管で死亡したウィシマさんについて何故、死因すら分からないのだろうか?日本人なら解剖して死因を確定できる。入管は解剖が出来ないのか?片肺に肺炎の所見を搬送された病院のCTで確認している。治療に関してもPPIという胃、十二指腸潰瘍の内服を処方されている。状況からして
即、入院させてiVHなり呼吸管理なり、やる事はいくらでもある。しかし、やっていない。何科の医師がどういう所見に基づいてPPIの処方で逃げ切ろうとしたのか、医療過誤の匂いもする。衰弱による多臓器不全と思われる。
何故、早く手を打たなかったのかは恐らく、入管の医師に忖度した為だろう。ハッキリ言って入管などで勤務する医師はリタイアした医師が多いし、なかなか勤務してくれる医師も確保は難しくかなり高齢の医師しか確保出来ないのが現状かと思われる。謎だらけで奇妙な事件だ。

A 回答 (6件)

世界中の不法入国者隔離施設の中では、日本のは、けた違いに良すぎるのが現実です。

不法滞在で捕まって、出国意思を示せば、短期で出国できるのを、難民でもないのに、難民などと嘘をついて、滞在許可の申請を何度も何度も。そりゃ、拘束年月も極端に増えていき、ストレスも溜まっていくのは当然です。

そもそも、不法滞在者隔離施設に収容されれば、滞在許可申請が却下されれば、2度目の申請はなしで、強制送還すればいいだけのことです。性格的にも短期収容所で長期収容所ではないです。

例の辻本清美先生が絡んだのが、すべての原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。しかし、国連の人権擁護委員会は中国の息がかかっていて又、なんだかだ因縁つけられそうなイヤな予感がしますがね。

お礼日時:2021/05/29 22:10

「死因すら分からないのだろうか?」


て、病死だろ
「名古屋入管で死亡したウィシマさんについて」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談か?それともバカか?

お礼日時:2021/05/30 17:50

>入管は解剖が出来ないのか?



 解剖は 入管の仕事じゃないし
そもそも、資格が必要でしょう

 解剖するには、
依頼しないといけないと思うが
 する、しない判断を誰がするのか?
しなかった、判断として
 事件性が無ければ行わないのでは?
逆に事件性を隠ぺいする目的しないとしたら
逆効果なのではない?

>入管の医師に忖度した為だろう

 その情報は推測?憶測?
何故 高齢の医師だと?
 実際に報道、アナタが調べた情報でもない
推測?憶測?を さも、真実の様に質問する
スタイルってどうなのかな?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療業界の常識だ。クソ安い時給で見知らぬ外国人を診る仕事なんかやれるか。解剖は入管ではできないのは当然だろうが。司法解剖、行政解剖、病理解剖などがある。直ぐに火葬したらしいから証拠隠滅したかったんだろう。

お礼日時:2021/05/29 22:42

>すっこんでろ‼️



きっと名古屋入管の職員もこんな感じでオーバースティの被疑者を対応したんだろう
    • good
    • 0

質問が完結した?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっこんでろ‼️

お礼日時:2021/05/29 22:02

金がないやつは助けない。


日本のスタンスじゃない??

死んでも我関せず。
腐ってるよねこの国は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そんなはずはない。何か日本ならではの事情があるはずだ。入管職員は公務員だから国際問題になるのは避ける様に教育されているはずだ。

お礼日時:2021/05/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!