プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの線を買い換えた所、このような表示があり地デジをみることができません。(何故かBSは見れます。)配線をさす位置はしっかり確認したのですが、、、

分かる方いらっしゃいますか??

「テレビの線を買い換えた所、このような表示」の質問画像

A 回答 (3件)

可能性としては・・・


1,接触面がうまく設置していない電波がTVまで届いていない。
2,入り口だけさして、ねじ込みまでしていない。
3,入り口だけさして、中心の真っすぐな線がずれている。
4,TVとアンテナ線はOKだが、アンテナ本体とアンテナの接触部分がずれている。
5,アンテナ本体の寿命(自分の場合はこれでしたw)

などなど考えられますです。m(__)m

尚、地デジアンテナと、BSアンテナは別です。^^
    • good
    • 3

アンテナ ブースタ 混合器 分配器 分波器 TV


などをアンテナケーブルで繋いでいる

何をどうしたのかわからないけど
メッセージ通り
TVに地デジの電波
が届いていない

テレビの線を買い換えた理由
も解らないから
映っていたなら元に戻す
が手っ取り早い
    • good
    • 1

まれに不良品があるので、お店の人に


店頭のテレビに接続して確認してもらう
その前に、古い線に戻してみて映るか試す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!