家庭犬としてのラブラドールはいくらくらいで飼えるのでしょうか
いろんな個人のホームページをみていても購入費まではあまり書かれていないので

岐阜県の瑞浪市の国際犬訓練所で購入しようかと思っていますが評判の方はどうなんでしょうか
日曜日にはじめていくつもりなのですが、何かアドバイスしていただける方がみえましたらお願いします
これだけはしっかりと尋ねておくべきだとか 子犬の選び方とか
お恥ずかしい話、あまり本物のラブをみたことも触ったことがありませんので

それから一番迷っているこなんですが、やんちゃなラブを子犬から育てている途中、初めての妊娠した場合、何か病気の感染とか、妊婦は糞を触ってはいけないとか聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか
一応室外飼いの予定ですが、子犬時は室内になるので、妊婦に飛びついて危険でしょうか、子供が生まれてからの方が大変でしょうか
ラブがどうしても今欲しいし、妻も30歳で子供も早くとあせっていますし
欲張らず、どちらかにしなさいといわれそうですが、なんとか両方かなえる方法がありませんでしょうか
どなたか良いアドバイスをお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

トキソプラズマについて(回答)


犬の糞から移るzoonosis(人獣共通感染症)ですが一般にはトキソプラズマのことだと思います。この感染症は犬だけでなく猫にもいえるのですが、ワンチャンを飼われたら獣医さんでワンチャンの感染を調べていただく事ができますし、奥さんも産婦人科でトキソプラズマ抗体を持っているか調べていただけます(有料)。トキソプラズマ抗体を奥様が持たず、ワンチャンがトキソプラズマに感染していたら糞を直接触れるのは止めたほうがいいでしょう。妊娠初期にトキソプラズマに感染すると胎児に影響がでることがあるからです。奥様のトキソプラズマ抗体価が有意に上昇し診断が確定したら即座に治療が行われますので過度の心配は無用ですよ。トキソプラズマ自体は成人や犬猫には無害と考えてよいものです。

ラブラドール飼育について(個人的意見)
まず室外飼いのつもりでも子犬の頃は室内でというのは訓練の妨げにもなりますし人間の身勝手だと思います。乳児期を除いてよほどの悪環境(真冬とか)でなければ最初から室外飼いにすべきです。ただ個人的な意見としては、洋犬のコート(毛皮のこと)と日本の環境を考えると極力室内飼いが望ましいと思います。また犬のストレスを考えると、お留守番の時だけ外というのはありだと思いますが、いつも室外につなぎっぱなしは哀れです。犬の活動に十分な庭があるお宅であれば室内も相応に広いはずですから是非室内飼いを検討してください。、お部屋の大きさなど室内飼いに向かない、耐えられないのであれば購入犬種の再検討から始めるべきだと思います。また室外飼いであればやっぱり和犬がいいですよ。色々な犬種に触れられるのがペットショップの良いところですが子犬ばかりでは話になりません。「わんわん動物園」などでは成犬に触れることもできますから行って来られてはいかがでしょう。もちろん知り合いで飼ってみえる方がいるならそれがベストですけれど。
妊婦への飛びつきですが、どんなこでも1歳から一歳半くらいまではやんちゃです。それがまたかわいいのですから…仕方ないことです。危険がないといったら嘘になります。それも含めて暖かく迎え入れる気持を持ってくださいね。もちろん、奥様のために手すりを準備したり散歩などの危険が多い役割はご主人がなさるなどの配慮は当然のことです。犬と子供ではなく子供2人…家庭犬は家族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
(パソコンの調子が悪くて書き込みができなく、すみませんでした)

またいろいろとアドバイスをお願いします

お礼日時:2001/10/16 14:02

こんにちは(^-^)


日曜日ということは昨日ですね?いかがでしたか?かわいくって衝動買い!なんてことになっているかもしれませんね。(・・;)

うちには5歳半のイエローラブがいます。結論から言いますと、奥さんが妊娠されている期間中に仔犬を育てるというのは、並大抵のことではないと思います。(・・;)
仔犬はみんなそうですが、そのやんちゃぶりはきっとご想像以上のことです。いっときも目が離せません。私は子どもがいない状態で、恐らく奥さんと同じくらいの年齢のときに仔犬を育てましたが、それはもう大変でした!人間の赤ちゃんと同じくらい手がかかります。寝不足になるし、ごはんもゆっくり食べれないし。ノイローゼになってしまいそうでした!今では懐かしい思い出になっていますが。(^_^;)

そして、「仔犬の頃は室内飼い、大人になったら室外」ということですが、私もshu_sさんのご意見に賛成です。私個人としては、犬を飼うならば絶対室内で飼うべきだと思います!特にラブは人間が大好きで、いつでも家族一緒にいたい犬種ではないでしょうか?うちは一戸建てではないのですが、狭いながらに工夫して、ラブと一緒に寝起きしています。お腹を見せて安心して眠っている姿を見ていると、とても室外で犬を飼うということが信じられません!住宅事情が許さない方は仕方がないのですが、少なくても私は外で飼うくらいなら犬を飼いません。

特に、仔犬の頃はパパとママと一緒にいたのに、途中からお外に出されてしまうなんて、きっと犬にしてみたら「いじめられてる」としか思えないのでは?あまりに可愛そうだと思います!
なんて思ったままに勝手なことを書いてしまいました。すみません!
時期を見極め、パパもママもラブちゃんも幸せになれるように今一度再考していただけるとうれしいです!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
(パソコンの調子が悪くて書き込みができなく、すみませんでした)

またいろいろとアドバイスをお願いします

お礼日時:2001/10/16 14:04

HJ61Vさん、こんにちは。



あまり本物のラブをみたことも触ったことがありませんので 、と書かれていますが、なぜラブラドールなのでしょうか?

ラブラドールは大型犬です。ですから、奥様が妊娠された時など、やはりご主人だけでは面倒を見れないときも在ると思います。
妊娠中の奥様が、散歩に連れて行かれて引きずり倒されたという事もありますので、ご注意ください。

ラブラドールの価格は1番の方が書かれたように、15万円くらいからありますよ。
ペットショップなどで少し大きくなった犬などは、もお少し価格を下げられることもあります。

ラブラドールは、やはり訓練をしないとやんちゃな子が多いので、大型犬を飼われるマナーとして、訓練されることをお勧めします。

また、犬から人間への感染症ですが、100%とは言えませんが、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

私個人としては、奥様が妊娠・出産され一段落されてから飼われたほうがいいと思います。

よろしければ参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
(パソコンの調子が悪くて書き込みができなく、すみませんでした)

お礼日時:2001/10/16 14:00

こんにちは。


ん~今の貴方の書き込みを見てるとただあこがれだけのような気がします。
気に障ったらごめんなさい。
まず本物のラブを見たことも触った事もなくて欲しいって言うのはどうでしょうか?
まずは本物を触って、見て、それからだと思います。
その時には子犬は見ないようにしてください。子犬の時期ははっきり言って短いです。
大きくなった成犬をよく見て触ってください。大きくなってから10年以上付き合って
行けるかどうかよ~く考えてください。
触った事も無いラブをやんちゃだと決めつけてる所も変です。
ラブは盲導犬や聴導犬など介護犬として活躍する犬種です。
比較的大人しい方だと私は思いますよ。
訓練所でラブを購入するなら疑問に思ってる事を全て聞いて納得してから飼う事を
お勧めします。途中で飼えなくなったからって捨てたり保健所など連れて行かれたら
可哀想ですし。
購入費用ですが一般ペットショップなんかでは17万~20万前後くらいだと思います

とにかく見たことも触った事も無いじゃ話しになら無いので、
何度か通ってよく見て触って納得してそれから貴方の家族として迎えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
(パソコンの調子が悪くて書き込みができなく、すみませんでした)
あれから訓練所に通い、オスのラブを迎えることなり
3週間経ちました

またいろいろとアドバイスをお願いします

お礼日時:2001/10/16 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやんちゃな子犬のしつけ

柴犬、生後3ヶ月、オスを飼っています。うちにきて2週間がたちました。
最初は少しおとなしかったけど、家や家族にも慣れたのか
最近は動きが激しいしです。
動物を飼ったことがないので、しつけに試行錯誤です。
治したいのは、あまがみ・ケージの中のペットシートをくちゃくちゃにしてしまう・トイレをペットシートの上にしてほしい、ことです。

しつけ方法は、ネットでみた分で、トイレをペットシートの上に偶然すれば、必要以上にほめる・なでる。体全体を触り人間になれる、あまがみしてきたり、ペットシートをくちゃくちゃにしてしまったら、現行犯でしかる。しかり方は「ダメ」で家族で統一し、目をみて低い声におこる。あまがみしてきたら、指をのどの奥までつっこむ。(必要以上につっこまないようにしています)フセの姿勢を無理やりとらせ(かわいそうだけど手でおさえる)ダメとしかる、です。あと犬が落ち着くまで無視し、違う部屋にいてることもあります。

生後2ヶ月の子犬は、やんちゃでかんだり動いたりすることが仕事だからある程度は仕方ない、とネットで書いていましたが、いまあまがみを許すと成犬になって歯がしっかりそろったときにもあまがみをしてくる、そのときは犬は遊んでるつもりでも人間がケガをする、など色々な意見があり困っています。

(1)いま悪いことを悪いとしかっても、理解はできないのでしょうか?今からでも躾はやはり必要なのでしょうか?
(2)躾が必要なら、だいたいどのくらいで覚えるのでしょうか?(個体差はあるのでしょうが)

わんこはなるべく、ケージの中にいてもらい自分の落ち着く家だと覚えてもらおうと思っています。散歩は朝・晩で20~30分です。

柴犬、生後3ヶ月、オスを飼っています。うちにきて2週間がたちました。
最初は少しおとなしかったけど、家や家族にも慣れたのか
最近は動きが激しいしです。
動物を飼ったことがないので、しつけに試行錯誤です。
治したいのは、あまがみ・ケージの中のペットシートをくちゃくちゃにしてしまう・トイレをペットシートの上にしてほしい、ことです。

しつけ方法は、ネットでみた分で、トイレをペットシートの上に偶然すれば、必要以上にほめる・なでる。体全体を触り人間になれる、あまがみしてきたり、ペ...続きを読む

Aベストアンサー

お迎えおめでとうございます。

生後三ヶ月の子犬にはよくあることです。
子犬を迎えたご家族の悩みとしてもよくあることです(笑

まだお家にきて2週間なのに、
ひとりで遊んだり、
自己主張の片鱗をみせてくれて健康的な子犬ですね。
今後の成長も楽しみでしょう。

(1)生後三ヶ月での躾はまだまだという考え方もありますが、既にケージで自分の居住エリアを規定されている子犬には、それ相応のルールを学んで貰っても良いと思います。
(2)トイレスペースを区切ったり、ペットシートが破かれないようにトレー式のものを設置すると直ぐに覚えてくれると思います。ただし、それは、「自分のベッドを汚したくないがためにベッドと異なる場所で排泄した」という意味で捉えてください。

今の問題は、
・排泄場所が間違って困るのでは無く、
・シートをぐちゃぐちゃに「させている環境」
・遊ぶ対象としてのシートと思っているので、トイレをシートにしない、
・トイレエリアに排泄しようと思っても、家族は「そこシートが無いので困る」
のだと思います。
シートをぐちゃぐちゃにできない環境設定、
たとえばネットを上に乗せる、
トレーを使う、
というようにすれば、トイレ場所の認識が比較的早く覚えると思いますよ。
柴犬君は邪気が無く遊んでいるだけ、
ご家族は意識せずにシートという遊び物を与えているだけです。
噛ませないもの、遊ばせたくない物をそばに置かない、噛ませないように設置するのがご家族の急務な課題ですね。

あまがみについては、
現状でいいと思いますよ。

1~2歳になって落ち着く頃には、
あのはしゃぎっぷりはなんだったんだと言うことになりますので(笑
今の惨劇は是非記念写真に撮っておいてください。

お迎えおめでとうございます。

生後三ヶ月の子犬にはよくあることです。
子犬を迎えたご家族の悩みとしてもよくあることです(笑

まだお家にきて2週間なのに、
ひとりで遊んだり、
自己主張の片鱗をみせてくれて健康的な子犬ですね。
今後の成長も楽しみでしょう。

(1)生後三ヶ月での躾はまだまだという考え方もありますが、既にケージで自分の居住エリアを規定されている子犬には、それ相応のルールを学んで貰っても良いと思います。
(2)トイレスペースを区切ったり、ペットシートが破かれないよう...続きを読む

Qラブラドールの子犬のしつけ

家にきてまだ5日目の2ヶ月の雄ラブチョコちゃんです。
噛み癖、トイレのしつけに困っています。
こちらのサイトでいろいろ検索し、噛み癖についてはマズルコントロールや仰向けにしてお腹を触ったり、首根っこを抑えたり「キャン」というまで耳を噛んだりしましたが一向に治る気配がありません。おとなしくなって手を離した瞬間から鼻に皺をよせて噛み付いてきます。
トイレは日中家をあけてしまうのでサークルの中においてありますが、ベット用に買ったマットや毛布の上にしてしまい、今はトイレと2~3コのおもちゃとハウスがないのでダンボールを横にしておいてあります。
日中の成功率は80%くらいなのですが帰宅し、しばらく無視し、サークルからでた途端カーペットの上でしてしまいます。
最初から「ダメダメ」言い過ぎたせいか少し嫌われ気味なような気がしてきて寂しい思いをしています。。。
まだまだ先は長いのであせってもしかたないとは思いますが、これだけはやらない方がよい、などアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。8ヶ月になる♂の噛み犬と暮らしています^^;
うちはトイレトレーニングはすんなりいったので、噛む方について書かせていただきますね。

うちの噛み犬も最初から甘噛みがひどく、こちらでも相談させて頂きました。それこそ、馬鹿にされまいとひっくり返して押さえつける、耳を噛む、天罰方式で大きな音を出す等々色々やりました。
結果、余計に噛むようになりました^^;

そこで更にネットや本、訓練士のお話など色々と参考にさせていただいた結果、結論が出ました。
それは、小さいうちは、信頼関係を築くことが何よりも大事だということです。怒るより褒める事、怒らなければならない状況を作らないようにするのが先決みたいです。マズルコントロールよりもホールドスチールの方が、ワンちゃんも安心するみたいですよ。
それに気付いてからうちの噛み犬も少しずつですが、良い方に向かっています。
遠回りしてうちの犬には悪い事をしてしまったと思いますが、気付いてやれて良かったです。

Q15歳のラブラドールが亡くなって9日になりますが、あちこちにラブの姿が

15歳のラブラドールが亡くなって9日になりますが、あちこちにラブの姿が見えて悲しくなります。
どうしたらその悲しみから立ち直れるのでしょうか?

Aベストアンサー

我が家は14歳でハスキーを亡くしました。
この悲しみは人間の息子にひってきしますね。

悲しみのあまり、無理に現実から目をそむけないでください。

私もそうでした、毎日、毎日、いたる所に姿が見えてしまいます。
本当にね。よくい分かります。

しかし
現実を受け入れる事で、彼からの声が聞こえたきがして、
心が楽になりました。

ですからあえて思い出をたくさん思いだして下さい。
今まで一緒にくらした、楽しかった事や大変な出来事も含め、
思い出を振り返ってください。
たくさん泣いてあげてください。
昼も夜も。

私の場合は、そうした事によって、彼を亡くした悲しみが、感謝の気持ちに変化しました。

こんなに長生きしてくれて、いっしょにいてくれて、たくさんの思い出をくれて、
するといつしか彼に感謝の気持ちが生まれました。
ある夜「もういいんだよ」って彼の声が、夢枕に、、
私も彼の生涯に責任を果たせたのだなと心がすこしづつ冷静になれたと思います。

世の中には無責任な人の為に捨てられたり、満足に一生を終える事のできない子達(ワンちゃん)
がたくさんいると聞きます。

ラブちゃんを思う事で、ラブちゃんが悲しみから助けてくれますよ。

我が家は14歳でハスキーを亡くしました。
この悲しみは人間の息子にひってきしますね。

悲しみのあまり、無理に現実から目をそむけないでください。

私もそうでした、毎日、毎日、いたる所に姿が見えてしまいます。
本当にね。よくい分かります。

しかし
現実を受け入れる事で、彼からの声が聞こえたきがして、
心が楽になりました。

ですからあえて思い出をたくさん思いだして下さい。
今まで一緒にくらした、楽しかった事や大変な出来事も含め、
思い出を振り返ってください。
たくさん泣いてあげてくださ...続きを読む

Q子犬についてです...。うちの生後3ヶ月のマルプーちゃんがやんちゃすぎて困っています。最近はどこ

子犬についてです...。
うちの生後3ヶ月のマルプーちゃんがやんちゃすぎて困っています。
最近はどこで覚えたのかサークルに乗り上げて脱走し、ゆっくり眠ることもできません。
すごくいい子な犬を飼っている友達に相談したところ、
「私はもう妹だと思ってるから犬だと思って手抜かないよ〜」
と言われ、やっぱり厳しく躾するのがこの子のためなんだなぁと思い、言う事を聞かない時は顔をおさえて目を見て怒るようにしました。
私を下だと思っているのか、と感じる場面も多々あります。
お腹を見せたこともないし、叱ると吠えてきたり...。
どのようにして主従関係を築けばいいのかわかりません。
このままでは睡眠不足とノイローゼにでもなってしまいそうです...。
どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

大丈夫です。三ヵ月ならそれが普通。叱る時はキッチリ叱る、良い子だったら褒め褒めを繰り返せば、半年くらい経ったら落ち着きますよ。お腹を見せないのは、自立心のあるしっかり者だからです。うちの犬もそんな感じでしたけど、今は何しても怒りませんよ。焦らない、焦らない。そのくらい元気な子の方がよいのですよ。

Q子犬(3ヶ月? ラブ)のトレーニングの進め方(ちょっと長いです)

子犬(3ヶ月? ラブ)のトレーニングの進め方(ちょっと長いです)

生後12週(3ヶ月)のイエローラブ(?)を飼い始めて6日目になります。ペットショップに来た3日後に買いました。

リビングルームにハウス用ケージを置いてブランケットで正面以外を覆い、トイレはダイニングルームの隅にハウス用ケージよりも大きいケージを置き(覆いなし)そこをトイレにしています。
ちょこちょこトイレケージに連れて行くのですが、ハウスケージはともかく、トイレケージに入れられるのが嫌みたいで、入れて扉を閉めるとキャンキャン鳴いて出たがります(扉を閉めないと出てきてしまいます)。そのくせ、気が向くと自分からトイレケージに入ってオシッコします(これもたま~にぐらい)。ウンチは家中ところかまわずしてしまい、ウンチをする仕草をしたらトイレケージに入れ、そうするとキャンキャン騒いだあとにちゃんとそこでします。ケージで出来た時は褒めてトリートをあげていますし、床にしてしまったら、無言で片付けます。

ハウス用ケージを成犬サイズで買ったため(今の子犬のサイズで、5匹ぐらい詰め込める感じ)、日本で一般的なサークル飼いはしてません。『ハウス』と言っても自分からは入りませんが、えさやおもちゃで釣ってハウスに入れ、扉を閉めると大きい声で吠えますが、これもちょっとずつ良くなっております(たぶん)。

アメリカに住んでいまして、排泄は『散歩の時に外でさせる』のが通常なのですが、我が家も最終的に外のみで出来るようにしたいと思っています。

寝てる時以外の時間を部屋でフリーにしていると、家事をする時などは目が届かないので、そんな時はハウス用ケージにいれています。誰か(私や家族)の目がある時は、30~45分ぐらいずつフリーにさせて遊びます。(もちろんちょっと目を離すと、オシッコやウンチをしてしまいます。) ハウスケージでも、今までに3回、敷いてあるタオルにオシッコをしてしまっています。

あとは起きた時に外に連れて行って、30分ぐらい歩きます(獣医から許可ありです)。この時にオシッコやウンチをしてくれればいいのですが、外の世界に興味がありすぎるのか、クンクンするだけで排泄はたま~にしかしません。それだけ歩けば疲れるので、あとはハウスケージに入れると寝てしまいます。

質問は、このような進め方でいいのかどうかです。特にハウスが好きなわけでもないようで、吠えても無視されるのでそのうち寝る(かオモチャで遊ぶ)という感じですし、トイレも、トイレケージと外と両方いっぺんに進めたら混乱するのかなと疑問を持ちました。

ハウスに関しては、やはり入ると扉を閉められると思っているようで(餌もハウスの中であげてます。この時は餌を先に入れれば自分から入って食べます。)、オモチャやトリートで釣っても、中々入りませんので、どうしたら自分から"ハウス"の号令で入ってくれるのか悩んでいます。

まだ6日目で環境に慣れていないというのも分かっているのですが、自分達のやっている方法で、逆に犬に不信感を持たせたり、混乱させているのでは?と悩んでいて、私自身、ご飯も喉を通りません。犬の性格は、ペットショップのケージの中でかなり吠えていたし、遊び方も乱暴なので、やんちゃ坊主の聞かん坊なのかなと感じています。

こちらは犬を飼う前から拝見しているのですが、我が家のやり方(サークル飼いじゃないことと、最終的に外で排泄させたいこと)でそのうち出来るようになるのか自信がありません。ご経験者様達のご意見・ご指摘をお聞きしたいと思っています。

子犬(3ヶ月? ラブ)のトレーニングの進め方(ちょっと長いです)

生後12週(3ヶ月)のイエローラブ(?)を飼い始めて6日目になります。ペットショップに来た3日後に買いました。

リビングルームにハウス用ケージを置いてブランケットで正面以外を覆い、トイレはダイニングルームの隅にハウス用ケージよりも大きいケージを置き(覆いなし)そこをトイレにしています。
ちょこちょこトイレケージに連れて行くのですが、ハウスケージはともかく、トイレケージに入れられるのが嫌みたいで、入れて扉を閉めるとキャンキ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、まだ生後12週で迎えて6日目でしたら環境に慣れるだけでせいいっぱいですので、覚えがよくなくても仕方ないと思います。

サークルトレーニングについては、最初は嫌がってはいらないのが普通ですので、おやつで誘導し、それでも入らなければお尻を押して中に入れ、すぐに扉を閉めた隙間からおやつをあげて出してあげます。「サークルに入るとおやつがもらえる」「扉は閉まるけれどすぐに出してもらえる」と学習すれば「ハウス」で中に入るようになると思います。

ただ、日本とは事情が違いますので最終的にサークル飼いするのでなければクレートでトレーニングした方が良いかもしれません(北米で犬をサークル飼いしているという話はあまり聞いたことがありませんので)。ハウスとトイレは分けず、長時間留守にする場合にはサークル内に新聞紙をしきつめてそこでできるようにすると良いかもしれません。

最終的に外で排泄させるのであれば、クレートに一時間くらい閉じ込めた後に出すと同時に庭に連れて行って排泄させる。うまくできたらほめてあげることを毎日少しずつ行うという方法も考えられます。

余程肝の座った犬でない限り、いきなり外では排泄しないと思います。いろいろな臭いがしますし、慣れていない場所では緊張しているのでできないのが普通です。排泄するときには無防備になりますので。また、仔犬の時期は排泄の回数も多く時間も安定しませんが、成長するとタイミングも決まってきますし我慢もできますので段々お散歩の時間にできるようになると思います。

大型犬ですので精神的にも成長には少々時間がかかるかもしれませんが、それほど心配されなくてもいまのままでも大丈夫のように思います。ラブラドールはおちついたイメージがありますが、仔犬の頃は本当にやんちゃで破壊力がありますので手を焼く飼い主さんがほとんどだと思います。あせらなくても大丈夫だと思いますので、まずはもう少し様子をみてみてはいかがでしょうか。



ご参考まで。

まず、まだ生後12週で迎えて6日目でしたら環境に慣れるだけでせいいっぱいですので、覚えがよくなくても仕方ないと思います。

サークルトレーニングについては、最初は嫌がってはいらないのが普通ですので、おやつで誘導し、それでも入らなければお尻を押して中に入れ、すぐに扉を閉めた隙間からおやつをあげて出してあげます。「サークルに入るとおやつがもらえる」「扉は閉まるけれどすぐに出してもらえる」と学習すれば「ハウス」で中に入るようになると思います。

ただ、日本とは事情が違いますので最終...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報