プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年5Sと同レベルの国立大学理系に現役合格したエリートの者です。
正直MARCH等私立大学と比較されたくありません…
どうすれば比較されないようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    MARCHと比較されるのは悔しくて仕方がありません…
    ブランド力で勝つしかないですね…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 23:33
  • どう思う?

    いい大学を出ても必ずしも高収入が得られるわけではないと考えます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/29 23:58
  • どう思う?

    一口にエリートと言っても色々なタイプがあると考えます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 00:24
  • どう思う?

    いわゆるエロゲと呼ばれるもののプレイ経験は有しておりません。
    自分が作れるかは甚だ疑問であります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 00:46
  • どう思う?

    いくら国立ブランドがあると言っても卒業はできないといけませんよね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 08:02
  • どう思う?

    ありがとうございます!!

    やはりいい大学に入った→将来安泰,仕事もできるとは限らないと考えます。

    なので大学中に自分を能力を上げるための修練に励みたいと考えます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 08:24

A 回答 (8件)

>どうすれば比較されないようになりますか?



個別の研究分野まで行けば、いわゆる大学入試のランクは全くと言っていいほど関係ないです。
(各学会のHPまで行くと、学会誌の目次そして著者の所属位までは大抵公開されています。)

おそらく所属大学の研究室がMARCHどころか東京一工よりもトップを走っている研究分野も、「少しは」どころか「かなり」あると思いますよ...。
    • good
    • 0

5Sって何だろうと、検索してしまいました。




5Sとは、埼玉大学、信州大学、静岡大学、滋賀大学、
新潟大学の5大学群です。

新潟大学は新大(シンダイ)と略し、それぞれの頭文字である
「S」が並んだ様から5S(ファイブエス/ゴエス)
と呼ばれています。

いずれの大学も駅弁中位〜下位レベルであり、
私立大学群と比較すると成成明学と同等の偏差値帯です。




今年5Sと同レベルの国立大学理系に現役合格
したエリートの者です。
 ↑
現役合格おめでとう。



正直MARCH等私立大学と比較されたくありません…
どうすれば比較されないようになりますか?
 ↑
社会に出て、頑張って、
実績を示すしか無いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>5Sと同レベルの国立大学理系に現役合格したエリートの者です。


何でエリートといっているかわかりませんが、普通の大学のようですね。
MARCHについては東京の都会バイアスが掛かっているので人気がありますが、それほど大したことがあるとは思っていません。

エリートとか思わずに頑張ってくださいね。入っただけではただの人ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

理系ならPC得意だろうからエロゲデビューしましょ?



まずはサノバウィッチからとみんないっとるよ?

んで気の合う仲間と同人ゲーム創ろうな!
「MARCHと比較されたくない。」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1

明晰な頭脳を活かすからエリートになるのであり、


ブランドはエリートになる為の切掛けです。

私大との比較とか、悔しいとか、
そんな無駄な事を考える頓馬なエリートは初めて見ました。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>エリートの者です



自分に嘘をついてはいけない。
    • good
    • 2

そもそも、エリートって言うのは社会に出てそれなりの地位を得たものが言う訳で、仮に東大出ててもただの平社員なら失笑ものですわ(^^;

この回答への補足あり
    • good
    • 0

5Sという国立大学群の総称を初めてネットで調べて知りましたけど、偏差値だけでみたら、どこも大したことない。

マーチと50歩100歩です。
横国か都立大だと、マーチより格上だと思うのだけどな。
偏差値だけ見ればの話ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています