アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートで命令ばかりの人、あれやっといてとかこれやってとかぽんぽん言う人の心理ってなんですか?

正直こき使われてる気分で気分悪くなります。

A 回答 (3件)

中国の王の家来で、有名な話があった(タイトルを忘れましたが)



結論は、その命令に従うからです!

周囲の人達が、甘やかせずに、誰も従わなかったり、交渉や取引したり、反論したり、躾けるべきだったのです。

王様や殿様が、一般家庭に生まれたら、そんな性格だったでしょうか?
もちろん格差や性格もありますが、
その人を、そんな人間にそこまで育ててしまったのは、周囲の責任もあるはずです。

まあ、いきなり修正は無理ですが、少しずつ修正するように誘導するしかないかな。
それとも、その人が小さくなるような上の人を登場させますか。
    • good
    • 1

心理的には


ご主人様と奴隷じゃないかな?

( ̄~ ̄;)知らんけどね
    • good
    • 0

いやいやでも全て命令にしたがっていますか?悲しいけど世の中の人は命令されやすい人としにくい人にわかれています。

悪気がなくてポンポン挨拶するみたいに命令してくる人、確かにいます。
自分から優しく人のために動ける人もいて、命令されるまえに色々やってあげられる人もいるでしょう。でも、それは珍しいかも。アナタはこきつかわれる人になってはいけません。本当に嫌だと思ったら、不快なことを伝えて怒ってもいいし、断って良いのです。
ナメられる人になるかならないかは、あなたの反応次第。我慢して引き受けすぎると、神経やられます。1回でもいい、断ってみましょう。毅然としていましょう。言い方に工夫もひつようですが、まずはNO!と言える勇気を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!